確定申告 提出
確定申告 提出_f0153164_21294469.jpg

今朝8時の外気温、-12℃。

最近ではあちらこちらのガーデニング関連のブログで、ヘラボレスの花が咲いた記事がアップされているが、うちの庭は未だ身長サイズの積雪がドンと居座っている。
今日ダーがやっとのこと道の落雪とベランダに固まったままの氷化した雪をホリホリし終えたのだが、明日再び降雪だという。
ブログのガーデナーの方のお庭では球根たちもチラホラと芽を出し始めたお宅もあるというのに・・・。
ちょっとだけ温暖地が羨ましくなる。・・・が、平地では夏を越せず一年草扱いの植物が、うちの庭では宿根して何年も花を咲かせてくれるものもたくさんある。
今のままでいいのだ。

今日は先日仕上げた確定申告書を出しに行って来た。
茅野市には税務署がないので、片道1時間かけてわざわざ隣の諏訪市まで。
郵便でも送れるのだが追加で支払う税金が派生したので直接税務署に行ったのだが、これが幸いした。
税務署の人にアドヴァイスをもらいちょこっと手直ししたら、払うはずの税金がなくなったどころかなんと還付金が戻ってくる!
よかったー!
しかし喜んだのもつかの間、次に行った銀行でダーのイギリスの年金を本国へ送金したら、莫大な手数料を取られて、結局は殆どプラスマイナスゼロであった。
ま、世の中こんなもんよ。

帰宅して疲れていたので簡単に、ホットドッグ。
確定申告 提出_f0153164_2130614.jpg

Top▲ | by sukomama | 2008-03-04 21:32
<< 痩せる!・・・・・たい・・・ | ページトップ | あたたかな雪の日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin