確定申告
ずーっとやらなくちゃ、やらなくちゃ、と思っていた確定申告を、今日、なんとか書き上げた。
あ~~~・・・めんどくさーい!
一昨年親が土地を売って、それが一部私の名義になっていたので、去年の確定申告もムチャクチャめんどくさくて死んだが、今年もまだ尾を引いていてやたらヤヤコシイのだ。
親が勝手に私を名義に使い、勝手に売ったので、私には一銭もなんも入っては来ないが、そのとばっちりで私の収入として申告もしなければならない、配偶者控除は受けられない、ダーの収入にもなってしまいその申告もまたヤヤコシく・・・とほんっとウンザリだわ。
こんなビンボーのわたくしたちが、なんでこんな目に・・・?

そのため去年は山ほど社会保険料を支払ったので(勿論親が)今年はいっぱい還付金があるかな?うっふっふ・・・なんて思っていたら・・・・・な~んてこったあ!還付金どころか逆に納税しなければならないじゃん!
こーんなしちクソめんどくせーことやらせて、今日1日かかって計算し終わったら・・・・・のうぜい~?・・・・って感じでほとほと疲れ果てちゃったよ。
泣きたいでっす。

世の中あれもこれも値上がりし続け、減税項目はどんどん廃止され、税金はずんずん上がり続け・・・・。
どんどん暮らしにくくなる今日この頃。
ワーキング・プアーのワシら夫婦の行く先はどうなる・・・・?

とか言いながら疲れながらもこんなもん作っちゃったぁ。
f0153164_2041867.jpg

先日茹でたビーツを使って、ビーツのマヨディップと、ビーツ&トマトのイタリアンソース。
きれいでしょ?
Top▲ | by sukomama | 2008-02-23 20:13 | Comments(2)
Commented by 0-chan at 2008-02-24 09:00 x
ボヤきながら ちゃっちゃとビーツのマヨディップとトマトソース作ってるにこさん 
その情景が浮かんで ちょっと笑っちゃいました;;
そうでしたか~ そんなことがあると還付金はなくなっちゃいますねx
ちゃんと追徴金は お母さんに請求してください(笑;)

ほんとっ 経済的視点からするとウチもワーキングプアですが^_^;
生活にセンスを取り入れられなくなるほど困窮すれば「貧」してるのかもしれませんが、
庭の花一輪 お気に入りの花瓶に挿して心温まる・・・
ベタな言い方すれば 私たちは「心豊か」ですよネ♪
なんか話が脱線しちゃいましたが;
にこさんのピンク色の瓶を見たら そう思っちゃいました(*^。^*)



Commented by sukomama at 2008-02-25 11:30
O-chanさん
うっうっうっ・・・ありがとうございますぅ~・・・。
そう慰めていただくと、少しはホっとしますぅ・・。
そう、いつもうちのダーと励ましあうんですよー。
みんな誰でも「苦しい」と思ってるって。
金銭的には裕福でも、家庭内が氷のようだったりお金や物にしか価値を感じなかったり心が貧しかったり・・・。
ま、うちはカネも心も貧しいんですが・・・わっはっは。
でもいろいろ工夫して節約したり、地元の新鮮な農作物を食べられたり・・・と「ゼイタク」なことはたくさんありますよね。
何よりいろんな鳥ちゃんやキツネやアナグマと一緒に暮らせて、庭に高山植物なんかが自生してくれるのは・・・・・やっぱり豊かな暮らしですよねぇ・・・。
<< 耐寒性、強って・・・? | ページトップ | クラブアップルが来た! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin