確定申告
ずーっとやらなくちゃ、やらなくちゃ、と思っていた確定申告を、今日、なんとか書き上げた。
あ~~~・・・めんどくさーい!
一昨年親が土地を売って、それが一部私の名義になっていたので、去年の確定申告もムチャクチャめんどくさくて死んだが、今年もまだ尾を引いていてやたらヤヤコシイのだ。
親が勝手に私を名義に使い、勝手に売ったので、私には一銭もなんも入っては来ないが、そのとばっちりで私の収入として申告もしなければならない、配偶者控除は受けられない、ダーの収入にもなってしまいその申告もまたヤヤコシく・・・とほんっとウンザリだわ。
こんなビンボーのわたくしたちが、なんでこんな目に・・・?

そのため去年は山ほど社会保険料を支払ったので(勿論親が)今年はいっぱい還付金があるかな?うっふっふ・・・なんて思っていたら・・・・・な~んてこったあ!還付金どころか逆に納税しなければならないじゃん!
こーんなしちクソめんどくせーことやらせて、今日1日かかって計算し終わったら・・・・・のうぜい~?・・・・って感じでほとほと疲れ果てちゃったよ。
泣きたいでっす。

世の中あれもこれも値上がりし続け、減税項目はどんどん廃止され、税金はずんずん上がり続け・・・・。
どんどん暮らしにくくなる今日この頃。
ワーキング・プアーのワシら夫婦の行く先はどうなる・・・・?

とか言いながら疲れながらもこんなもん作っちゃったぁ。
確定申告_f0153164_2041867.jpg

先日茹でたビーツを使って、ビーツのマヨディップと、ビーツ&トマトのイタリアンソース。
きれいでしょ?
Top▲ | by sukomama | 2008-02-23 20:13
<< 耐寒性、強って・・・? | ページトップ | クラブアップルが来た! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin