アルメリア軍団
今日この頃のここいら辺の様子。
f0153164_20211395.jpg

これは庭の物置だけど、こんなに雪に埋もれちゃってる。

玄関前もこんなカーンジ。
f0153164_20225793.jpg

もう・・・まわり中雪のカベです。

車よりもずっと高いよ。
f0153164_2024738.jpg

なんかもうどこもかしこも雪の壁だらけで見通し悪い悪い。

そんな中、本日も週一の買出しに行って来た。
帰り道、最近とんとご無沙汰のAコープに寄ってみる。
いつも花が安いので、今日は何があるかな~と・・・。
切り花はいつものアルストロメリアしかなかったけど・・・・・なんとストロ抜きのアルメリアの苗が!
こ、こ、こんなところで出会うとは!
もう、去年からずっと欲しくて、ずーっと探してたの!
でもどこにも売っていなくて、それでも今日まで諦めきれずにいたら・・・
こんなに突然出会ってしまった。
しかも、地元の農家のオバチャンが冬の家内作業で作ってるものだから激安!
もう迷わず置いてあるだけ全部連れて帰ってきちゃった。
うれしいなー。今日はいい縁に恵まれたわ。
f0153164_2033463.jpg

Top▲ | by sukomama | 2008-02-15 20:37 | Comments(2)
Commented by 0-chan at 2008-02-16 10:52 x
そうですそうです! こういう風に雪が積もると 曲がり角とか、
見通しが効かなくて とっても危ないですよね~!!
車の運転は 想定に次ぐ想定で、冬場は慎重に走らないとネ

で、アルメリアですが 耐寒性バッチリなので ウチでも毎年咲きます。
こういう昔からある定番の花ってカタログに載ってなかったりしますよね。
そういう時は 地場のおばちゃん売りの苗を探すのはナイスです。
私も フランネル草を探した時 苦労しましたけど
そういう店で見つけました。(^^ゞ
こういう春らしい花って ほんとこの時期ワクワクしますよね~♪
どんどん花が上がってくるので、室内で楽しんだ後 また地植えした後
また楽しめるかもしれませんよ~(^・^)


Commented by sukomama at 2008-02-16 21:26
O-chanさん
そちらもこんな感じになってきてますかあ?
ほんとにどこも雪のカベで、見通し悪くてすっごい圧迫感なんですよー。
ここまでくるとせっかくの雪景色も見られなくなり、ほんと邪魔ですわ。
でも・・・この大量の雪があるためうちのような極寒冷地でも植物達は生きていけるので、実は感謝!なんですけどね。

私も最近フランネル草(リクニス)買っちゃいましたー。
マジェンタは皆持っているので、ホワイトガーデン用に白を。
お迎えしたアルメリアちゃんたちは無事越冬するよう花は全部切ってしまいまい、部屋に飾ってます。
お互い、春がとーっても待ち遠しいですね。
<< 野草が好き | ページトップ | 苗の移動 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin