キッチン・プロジェクト 火周り
昨日から降り続いた雪は、今月初めらの積雪の上に更に積もって、今朝には2メートル近くになっていた。
楽しーい・・・
と、そんな外界の状況には目もくれず今日もキッチン・プロジェクトは粛々と進行するのであった。

今日のリフォームは火回り。(「周り」と「回り」とどうちがうんだろう?いつも分らない)
つまりコンロ周りですね。
以前お披露目したうちの火周り。
情けない油はねガードと
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18214166.jpg

ペカペカの壁ガード。
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18224792.jpg

ここにまず恒例のカッティングシートを。
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18234224.jpg

ど?
ちょっと変わってきた?
でも貼っているうちシートが伸びちゃって、こんなスキマが。
こことか
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_1825124.jpg

ここもー。
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18252648.jpg

気にしなければ気にならない程度なんだけど、でも気になる。
・・ということで取り出しました、アクリルガッシュと細筆。
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_1828272.jpg

アクリルガッシュはアクリル系のペイントと質はほぼ同じものなので、DIYのぬりぬりにもうってつけ。
これでチマチマと修正。
ど?ちょっとは目立たなくなったかな。
こことか
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18291620.jpg

こことかー
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18294157.jpg

そして・・・更にコンロ周りの下半分には、さすがにカッティングシートでは火が近くて危ないのでアルミ板を。
どー?どー?
ちょっとマシんなったぢぁない?
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18425253.jpg

金切りハサミで切ったとき切り口がヨロヨロしちゃってここんとこの継ぎ目が少々気にはなるが・・・
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_1833387.jpg

もう疲れたので次回に回す。(笑)
ここも。
キッチン・プロジェクト 火周り_f0153164_18344277.jpg

芸が細かいでしょ?
ガス栓の管の形にくりぬいてみました。

キッチン・プロジェクト、残すところはあと再び水周りの仕上げだけ。
頑張れ、ワシ!
Top▲ | by sukomama | 2008-02-10 18:39
<< おたんじょうびプレゼント | ページトップ | キッチン・プロジェクト 水周り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin