本格的雪
本格的雪_f0153164_175424.jpg

今朝午前8時の外気温、-3℃。
日中の最高気温、-1℃。暖かい。

今朝起きてみたら、いつもうっすらとした白さにはもう慣れたが、今日は窓を開ける前からやけに光が白い。
窓を開けてみたら、やっぱり雪。
かなり積もっている&まだ降り続いている。
やっぱり12月だなあ。

結局朝からずっと夕方近くまで降り続き、積雪量は15センチくらい。
こりゃ東京だったら完全に交通機関はマヒ、学校も休みだろうなあ・・・、と思いながらほつほつと振り続ける雪を見続けた。

その後うちに来た宅配のお兄さんに聞いてみたら「ここだけですよぉ。下は全然」
やっぱり・・・。
こんな暖かい、0℃を前後する気温の頃が一番危ないんだよね。
雪が溶けたり凍ったりで道がツルツルになるので。
本格的雪_f0153164_1754549.jpg

本格的雪_f0153164_1757884.jpg

Top▲ | by sukomama | 2007-12-03 17:58
<< 新入りビオラ | ページトップ | 降っては溶け・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin