トレッキングイベントと庭の様子
今日は毎年恒例の別荘オーナー会で催すトレッキングイベント。
この日に配られる(無料の!)お弁当がいつも美味しいので、それを目当てに毎年参加している。(笑)
この日も、朝、トレッキングコース入り口に皆で集合してトレッキングコース終着地点まで歩く予定だった。
しかし、この時点で私はもうヘロヘロに。
今週の始めにイギリスから帰って来てそれだけで疲労マックスだったのに、休む間もなく朝から晩まで炎天下の庭で重労働していたので、マジで体がボロボロ状態に。
なんだか立っていることもできなくなり、お弁当だけもらって家に引き返した。
数週間手を付けられずにいた庭を、なんとかしたくてがむしゃらに庭仕事していたけど、やはり無理がたたったみたい。
ちょっと数日休むとしよう。
トレッキングイベントと庭の様子_f0153164_13371783.jpg

その庭は、今日はこんな感じ。
やっとオオデマリが咲いてきた。
オレンジのジャーマンアイリスも今年はいい感じに咲いてくれている。
トレッキングイベントと庭の様子_f0153164_13371049.jpg

ER花壇。
今は葉の色の取り合わせががきれい。
トレッキングイベントと庭の様子_f0153164_1337378.jpg

アーチウォークからパーゴラを見て。
今はまだ雨が少ないようで倒伏組は見当たらず、皆しゃんとしていて美しい。
トレッキングイベントと庭の様子_f0153164_13365689.jpg

昨年の取りあえず植え。(笑)
種蒔き苗を植えておいたものだけど、あとでバラけて植え直さねば・・・・って今年も無理かも・・・
トレッキングイベントと庭の様子_f0153164_13364860.jpg

今は早春の花がチラホラ状態。
でも新緑が美しい。
葉の色が瑞々しくて、この時期の緑が一番きれいだと思う。
トレッキングイベントと庭の様子_f0153164_13364062.jpg

トレッキングイベントと庭の様子_f0153164_13363470.jpg

これから梅雨やら雑草やらでもうグチャグチャのモサモサになっていくんだよなあ。
ほんと、秋までずっとこのままだったらいいのに・・・。
Top▲ | by sukomama | 2017-06-24 13:35
<< 玄関ホールに着手 | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り 今回の戦利品 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin