再び上田に
只今無印週間なので、また上田に行くことにした。
無印週間までにいろいろチェックしておいた買い物リストがたまっていたため。
無印は上田のアリオに入っているのだが、いつも昼食は他で食べるのが面倒なのでここのフードコートで摂っていた。
けど、ご存知のようにフードコートはすっごく騒々しくて落ち着かない。
特にうるさいところや子供の嫌いなダーにとって、天敵のようなところなのであった。
なので、たまには落ち着いて美味しいものを食べよう、と思ってアトリエ・ド・フロマージュに行くことにしたのだが、ちょうどこの日はランチバイキングをやってる、とのことで、あらかじめ予約しておいた。
ちょっと高いけど、アトリエ・ド・フロマージュなら美味しいし、しかも食べ放題(これが一番の目的)。
ちょっと楽しみに出かけた。

何の気なしにでかけたのだけど、着いてみたらなんだか止めてある車の数が凄い・・・
f0153164_17575924.jpg

こちらがレストラン。
道の向かい側にはショップもある。
f0153164_17575411.jpg

12時からの回は予約時にはすでにいっぱいだったので、私たちは10時40分からの回だったのだが、お昼にはまだちょっと早いこの時間でも、すでに予約客でいっぱいだった。
少し遅れて入店したのだが、席について周りを見たら、すでに皆さんしっかりお食事中。
f0153164_17574847.jpg

私たちもテーブルにある料理を少しずつ皿にとって食事を始めたのだが・・・
f0153164_17574312.jpg

料理が運ばれてくると、席に座っていた客たちがわーっと一斉にその皿に群がる。
で、あっという間に大皿が空に・・・
料理が運ばれてくるも、「え?・・」と思っている間にすぐに皿が空になってしまうのだ。
まるで餌に群がるピラニアの軍団のように、一瞬で料理がなくなる。
ダーはウンザリして「もう、いらない!」とまたキレてしまった。
仕方ないので、料理が運ばれてくると私がダダッと突進して行ってダーの分までとってくる・・・といった塩梅に。
他の客たちも、新たな料理が運ばれてきたらすぐに取りに行かなければ・・・と目を皿のようにしてスタッフが料理を運んでくるのを待ち構えて腰を浮かせている・・・
なんか・・・戦闘態勢・・・
ダーと、「全然ゆっくり食事できないね」とウンザリしてしまった。
確かに料理は美味しいし種類もたくさんあり、好きなものを食べ放題なんだけど・・・
このバーゲン会場のような殺気立った争奪戦が嫌だ・・・
結局、「食べ放題じゃなくても、やっぱり食事はゆっくりとりたいね」ということで、もう次回はないかな、と店を後にした。

その後無印に行ってお買い物をし、いつものように近くの公園でワンコたちを遊ばせて帰って来た。
Top▲ | by sukomama | 2017-03-25 17:51 | Comments(0)
<< 大雪、しかも吹雪・・・ | ページトップ | 努力あるのみ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin