ラクレット再び
ユキコさんから「ラクレット・パーティ、またやるよー」との連絡をもらい、再び参戦の私たち。
夕方ユキコさんとベルちゃんの店へ向かった。
雪もずいぶん溶けてお庭も照明に彩られて。
ラクレット再び_f0153164_17213954.jpg

今回のメンバーは、私たち以外これまた再び参戦のジジクロパパさん&ママさん、前回は参加されなかったニコラスさんご夫婦、そして諏訪周辺のレストランの料理人の方々。
しかし、ジジクロパパさんもお元気ありますね~。
あ、私らもだけど。

テーブルにはすでに前菜が並べられて。
ラクレット再び_f0153164_17213362.jpg

美味しそう~。
この晩の為に一日食事を少なめにしていたので、お腹すいたー。
ラクレット再び_f0153164_17212784.jpg

そして出てきたアツアツのラザニア、鹿肉入り。
ラクレット再び_f0153164_17212215.jpg

今回もベルちゃんにチーズをサーブしてもらう。
ご苦労様です。
ラクレット再び_f0153164_1721752.jpg

ハムやサラミ、ボイルポテトなどの上にトロ~リとかけられたラクレット・チーズ。
ラクレット再び_f0153164_17211646.jpg

自家製生ハム持参で参加された方。
数年熟成された生ハム、とても美味しかった。
ラクレット再び_f0153164_17211273.jpg

そして最後のシメはやはりスイーツ。
ピンクのかわいいのは桜のケーキ。
茶色のはアルコール入りの和風ケーキ。
ラクレット再び_f0153164_1721298.jpg

どちらがいい?って聞かれて皆さん「私はアルコールだめだから・・」
とか「じゃ、試しに和風行ってみよう」とか・・・・
で、私は「両方!」
両方いただきまーす。(笑)
ラクレット再び_f0153164_17205732.jpg

初めて会う方やお馴染みの方、この日も楽しく歓談&美味しいお料理でとっても充実した時間を過ごさせていただいた。
ダーはいつものようにニコラスさんの話し相手・・・というか、ずーっとニコラスさんの話の聞き役に。(笑)
やっぱり英語で思いっきりお喋りしたかったのね。(笑)
ずーっと言いたいことが溜まっていたのかなあ・・・。
たらふく食べてお腹が苦しくなかなか寝付けなかったけど(そんなになるまで食べるな!という)、ほんとに楽しい晩だった。
心尽くしのご馳走をふるまってくれたユキコさん、ベルちゃん、ありがとう!
Top▲ | by sukomama | 2017-03-05 17:20
<< 今度は脱衣所 | ページトップ | トイレ事業、完結 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin