英国・里帰り&庭巡り スノードン、まさかの奇跡の登頂②
どよ~んとした人と空気を乗せて始めに車を停めたのはLlyn Mynbyr。(←読めない スリン・マイ・・?メイ・・・?・・・・ 笑)
この湖は道沿いにあるのですぐに見つかり、湖のそばのカーパークに車を停めた。

湖というより、池という感じかなあ。
ここも氷河湖かしら。
英国・里帰り&庭巡り スノードン、まさかの奇跡の登頂②_f0153164_19112464.jpg

ダーさまは相変らずむごーん。(笑)
むごーん・・で一人スタスタと湖の向こうまで歩いて行って一人で羊と遊んでいる。(笑)
英国・里帰り&庭巡り スノードン、まさかの奇跡の登頂②_f0153164_19111882.jpg

ここも他には誰もいなくてとても静か。
英国・里帰り&庭巡り スノードン、まさかの奇跡の登頂②_f0153164_19111269.jpg

多分歩いて湖を一周できるのだと思うが、歩くまでもないので、そこら辺をちょっと散策してカーパークに戻った。
向こうに霞むのはスノードニアの山々。
今日はあそこへ向かうのだ。
英国・里帰り&庭巡り スノードン、まさかの奇跡の登頂②_f0153164_1911647.jpg

草の中、あちらこちらにブルーベルが咲いている。
本来は早春に咲くものなので今の季節にはとっくに花は終わっているはずなのだけど、ここら辺は寒いので今でもまだ少し咲き残っているのだろう。
花の形や花びらから見ると、自生種をを駆逐しつつあるヒスパニック系ではなく、本来の自生種のブルーベルだと思う。
英国・里帰り&庭巡り スノードン、まさかの奇跡の登頂②_f0153164_1911037.jpg

しかし寒いなあ・・・
あれっ?今日って熱波が襲う「運命の日」じゃなかったっけ?・・・・
寒いんですけど・・・?
Top▲ | by sukomama | 2015-07-01 04:58 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り スノード... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り スノード... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin