英国・里帰り&庭巡り 嗚呼、忘れじのペンモン②
ペンモンから再びスランディドノの町へ戻ってきた。
昨晩は夜だったのであまり町を散策できなかったので、午前中はここをウロウロしようと思っていた。
で、この町で美味しいと評判のフィッシュ&チップスの店でランチをとる予定でいた。
フィッシュ&チップスはやはり何と言っても海沿いの店が一番イキが良くて美味しい。

観光地なので土産物屋もあちこちにある。
その一軒に入ってみると・・・
ワンコ・・・・
一瞬、並べてあるぬいぐるみと同じ人形かと思ったら、本物のワンコだった。
f0153164_158484.jpg

この子も看板犬?らしくとってもフレンドリー。
かわい~い。
f0153164_1584353.jpg

店はゴチャゴチャしていたけど結構いろいろ面白いものがあって・・・
ウェスの置物とマグカップがあったので、即購入。
満足して店を出た。

予定では11時にはこの町を出発しなければいけないので、そろそろランチを・・・と思い、例のフィッシュ&チップスの店を探したら・・・
なんとまだオープンしていない。
看板の営業時間をを見ると、11時にオープンらしい。
オープンまでまだ時間があるが、のんびりしていられない。
今日は予定がごちゃまんとあるのだ。
仕方ない、ここでのフィッシュ&チップスは諦めて出発することにした。

これは、この町の後方にある山?というか私らから見たら丘みたいなものなんだけど・・・その山の頂上までトラム(観光列車)が通っているのだ。
この画像の右に見える、岩でごつごつしたのがその「山」ね。
これが発着のステーション。
で、その美味しいと評判のフィッシュ&チップスの店はこの駅の向かい側にあるのだ。
f0153164_1583769.jpg

有名な観光名物なのか、もうすでにたくさんの人が並んでいる。
f0153164_1583255.jpg

プランを立てたときには、私たちもこのトラムに乗りたいと思っていたのだが、どうしても今日は予定が立て込んでいて無理だった。
あー、ザンネン。
フィッシュ&チップスもトラムも諦めなくてはならないなんて・・・
渡英してからもう何日もたつのに、未だクロテッドクリームティーもフィッシュ&チップスも食べていないぞー。

仕方なく海岸に駐車した車へ戻る。
ここは観光地なので、町の建物が全体にリゾートっぽい。
f0153164_1582532.jpg

海岸通りにはホテルがたくさん並ぶ。
でもダーは「こんなの嫌いだ!」と文句を言っている。(笑)
f0153164_1582014.jpg

それにしても、人が多い。
皆観光客なのかなあ。
f0153164_1581311.jpg

最後にもう一度山の写真を。
あの上までトラムで行きたかったなあ。
f0153164_158686.jpg

Top▲ | by sukomama | 2015-06-30 04:05 | イギリス 2015年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り 嗚呼、忘... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り 嗚呼、忘... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin