英国・里帰り&庭巡り いよいよウェールズ入国~④
ガーデンを出て一路ウェールズへ。
その前に明日の朝食を買うため、いつものようにスーパーを見つけて入った。
で・・・・
f0153164_17473315.jpg

これ・・・
まあ、クリスプス(ポテチね)なんだけど・・・・
棚の、端から端までぜ~んぶポテチ、っていうのもヤバいんだけど・・・
これ、この手前の袋、そばにあるカートの大きさと比べてみればわかると思うけど・・・
すっっっ・・・ごいデカいのね・・・
大人の枕くらいあるのね・・・
こういうの・・・買って一度に食べちゃうのかなあ・・・・
コワイ・・・考えるのやめよう・・・・

さて、そうこうしているうちにようやく国境を越えウェールズに入国ー!
といっても特に関門とかないんだけど。
気が付いたらウェールズに入っていた、というか。
やって来たのはノース・ウェールズの海岸の観光地、スランディドノ。
f0153164_17472824.jpg

今夜はこの町にあるシーフードレストランで夕食をとる予定なのだ。
いえね、私たちいつも爪に火灯す節約旅行で、朝と晩の食事はいつもスーパーものですませているんだけど、今回はちょっぴり贅沢して、幾晩かはレストランで夕食なんてしてみてもいいのでは~?・・・なんてことで、今回の旅行はその土地の評判のレストランを見繕って来たのよ~。
特にウェールズに来たらシーフード!(笑)
ウェールズと言えばシーフード!(←?)
・・・というわけでこの町にある評判のシーフードレストラン、とやらにやって来たのであった。

ここがそのレストラン、シーホース。
f0153164_17472211.jpg

店は地階みたいで、下に潜っていく・・・
あんまりこういうの好きじゃないんだけど・・・
f0153164_1747211.jpg

まだ夜には早かったのでそれほど客はいなくてすいている。
ワインと、シーフードの料理をあれこれ注文。
ダーは魚介類好きじゃないので普通の肉料理。
f0153164_17471775.jpg

相変らずベチャベチャの盛り付け・・・
でもこれで美味しければオッケーなんだけど・・・・
f0153164_17471243.jpg

まあ、不味くはないですよ、不味くは・・・・
食後のデザート・・・・・
またベチャリ・・・
しかも・・・デカい・・・・
でもこれは味はまあまあ美味しかったかな。
f0153164_1747755.jpg

「・・・・・・」
二人して無言で食事を口へ運び、無言で食事を終えた。
まあ・・・・こんなものかな・・・・(笑)

店の外に出るとまだ明るいので海岸を散策した。
f0153164_17465744.jpg

ここにも、イギリスの海岸に必ずある「ピア」が。
f0153164_17465331.jpg

桟橋をブラブラ。
ここも例にもれず寂れているなあ。
日本の観光地みたい。
f0153164_17464768.jpg

桟橋の手すりにはカモメが険しい眼差しで・・・(笑)
f0153164_17464338.jpg

ずいぶん昔に一時ピアが流行って、どこの海岸にもピアができた。
土産物屋や遊園地などが備えてある大きな桟橋。
しかし、今はそれもすたれてしまってなんだか物悲しい雰囲気を醸し出している。
どこの国もそうなのだなあ。

まだ明るいはずなのに、天気も重苦しくどんとりしているので早々にホテルに戻った。
Top▲ | by sukomama | 2015-06-29 08:46 | イギリス 2015年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り 嗚呼、忘... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り いよいよ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin