トイレのドア、進める
この頃はちょくちょく雪が降る。
昨日も結構降り、今朝の庭はこんな感じに。
f0153164_16435441.jpg

クリームみたいできれい~。
・・・なんて言ってられない。
春も近いこの頃の雪は、水分が多くて重いので、すごく車で走りにくいのだ。
雪かきも重いし。
これでいきなり雨なんかになったら・・・もう道はスケートリンク。
雨降る前に食料買い出しに行っておかないと。
f0153164_16434985.jpg

さて・・・・
今日はトイレのドア。
表面の壁紙を剥したこのドアに、ちょっと細工する。
f0153164_16434498.jpg

上左方にある丸い穴は、明り取りの小窓。
以前は丸い不透明の樹脂がはまっていたが、ダサいので取り除いた。
ここをですねえ・・・・
得意の引きまわしノコで・・・・
ギコギコギコ・・・・
f0153164_16433991.jpg

やた!
f0153164_16433574.jpg

反対側からも・・・・
ギコギコギコ・・・
穴あけ完了ー!
f0153164_16433044.jpg

ドアといってもきちんとした作りのドアでなく、骨組みを薄い合板でサンドイッチした簡単なもの。
でもそれで作業が楽に進める。
Top▲ | by sukomama | 2017-02-21 16:43 | Comments(2)
Commented by shopin9 at 2017-02-25 06:16
ここにステンドをはめこむのかも??

本当に凄い事をいろいろされて、着々と
リフォームが進んでいますね
 どこにこれだけの体力とエネルギーが
あるのかと、華奢でおとなしいにこさんとの
ギャップがあって・・・・・同じ人なの??って
いつも思ってしまいます(^_-)-☆
Commented by sukomama at 2017-02-25 18:35
ショパンさん
はいはい、ステンドグラスではなく、正確には「両親が置いていった古いカップボードに嵌っていたアンティーク風ガラス」、ですね。(笑)
もう・・・とにかく早くリノベ終わらせたいです~。
もうカニ歩きの室内はウンザリ!
段ボールの山もウンザリ!
雪が溶けたら庭も忙しくなるし・・・
かなり焦っているのです・・・
<< 本日のトイレ作業 | ページトップ | 今日の作業 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin