英国・里帰り&庭巡り 近郊のガーデンとサンクチュアリ①
今朝のご飯もヨーグルトとフルーツ。
これがほんっと!メチャメチャ美味しくてずーっと食べていたいくらい。(←何にしてもゆき過ぎなワタシ・・・)
前回の英国行きで宿泊したファームハウスでいただいたグリークヨーグルトがすごく美味しかったので、日本でも探したのだが殆ど見つからない。
あってもちょびっとの容量でバカ高いので、そう度々は食べられない。
美味しいのに・・・
なのでイギリスに来たら絶対思う存分グリークヨーグルトを食べようと、最初に入ったスーパーで真っ先にグリークヨーグルトを探した。
今回始めに入ったスーパーがASDAなんだけど、ここでもいろいろなメーカーからいろんな種類のグリークヨーグルトが出ていて、選ぶのに迷うくらい。
どれも美味しそうで・・・。
そんな中で目を留めたのがASDAオリジナルの蜂蜜入りグリークヨーグルト。
ホテルに買ってこれを一口食べてみたら・・・すっごーい、美味しいー!(また?)
すごく美味しいのに、とってもお安い!
しかもちゃんと大容量。
で、毎日せっせとそれを食べている。
f0153164_18264286.jpg

特に、スーパーの美味しい美味しいフルーツにこのヨーグルトを付けて食べるのだが・・・これがもう絶品!「しゃーわせ!~」というレベルなのー。
ストロベリーとかマスカットとか、特にこの・・・・
f0153164_18263627.jpg

扁平モモ!
これ、ほんっと、美味しいわ~。
扁平モモって呼んでるけど、パッケージにも「ドーナッツ・ピーチ」だったかな?そんな感じの名前が書いてあったので、やっぱりこういう種類の桃なのかも。
グリークヨーグルトもフルーツもほんとに安いので、食欲に任せて毎日思う存分食べている。
日本に行ったらもう食べられないしねー。
そんな朝食を済ませた後は、再び今日もmumの家へ。

この一角の住宅地は本当に可愛らしい。
どの家も平屋建てなので余計にそういうイメージなのだと思う。
平屋大好き。
このお家のつるバラもいい感じ。
やはりレンガ造りの家だからいい雰囲気になるのね。
f0153164_1826301.jpg

mumの家の黄薔薇も素敵。
f0153164_18262337.jpg

ここの一角の中心にある中庭がまたいい感じなの。
ここでのんびりお茶しながら読書なども気持ちよさそう。
家のすぐそばにこんなエリアがあるって、いいなあ。
f0153164_1826173.jpg

mumの家に入り、時間はまだまだ早かったので皆でのんびりお茶して寛いだ。
聞けば、mumとJhonさん、今年のチェルシーに行ってきたんだって。
をを、すごい!いいな、、いいなあ!
日本からだとチケット入手するのも大変なのに。
いつか一度は行ってみたいとは思っているけど、なかなか難しいんだよね。
で、その時にテレビの取材が来ていて、それに映ったんだって。(笑)
その時の様子が後日テレビで放映されたので、ヴィデオに撮ったとのこと。
「見て、見て」ということで、Jhonさんがそのヴィデオを探し始めた。
けど、それがなかなか見つからない。
これかな・・・とヴィデオを取り出して見るのだけど見つからない。
こっち?と別のヴィデオを入れ替えて・・・あれ、ないなあ・・・。
こっちかな・・・?と別のヴィデオを流して・・・
そんなことをずーっとしていて、長い時間かかってやっと二人が映ったヴィデオを探し当てた。
で、それを見たのだけど・・・・
・・・・・・「あ、ここ、ここ!」
「え?どこどこ?」
もう一回巻き戻し。
・・・・・・・「あ、これこれ!」
「?」
・・・・・
結局長~い放送時間の中で、映ったのはほんの2秒くらい・・・(笑)
「え!?こ、これだけ?」
と大笑いしてしまった。
↓ この一瞬ね。(笑)
f0153164_182611100.jpg

右端に一瞬写っているmumとJhonさん。(大笑)
まあ、でも、チェルシーに行ったいい記念になったよね。

そんなことをやって皆で楽しく過ごしているうちに、そろそろ時間となったのでお出かけすることにした。
Top▲ | by sukomama | 2015-06-28 02:20 | イギリス 2015年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り 近郊のガ... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り リンカー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin