英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧
市内観光を終え、mumとJhonさんに別れを告げて、私たちもホテルへ向かう。
途中いつものように、夕食と明日の朝食を買いにスーパーへ。
いつものことながらイギリスのスーパーは数々の驚きに出会うワンダーワールド。
まず、これ。
いろんな意味で衝撃満載の驚異のデザート。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧_f0153164_19223990.jpg

これ・・・・ムースなんだけど・・・・
すっごーー・・・くデカいのね・・・
私、ムースとかが大好きなのでデザートのコーナーで探していたんだけど・・・
これを見つけたときはもうどうしようかと思った。
確かにムース、好きだけど・・・・
これはあまりに・・・あまりに・・・巨大すぎる・・・
私の顔よりデカいのよ・・・
650g・・・・って・・・・
しかも、650gなのにカロリー233kcalって・・・・すっごいローカロリーじゃないすか?
しかも、しかも・・・・賞味期限が7月9日って・・・(今日は6月27日)
生菓子なのに2週間近い賞味期限って・・・・・・
大きすぎて一度には食べきれないって思ったけど、買えばよかったかも・・・・

これも・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧_f0153164_19223436.jpg

顔の大きさくらいある巨大デザート・・・
こういうのがボンボン置いてあるのよー・・・
美味しそうなんだけど・・・美味しそうなんだけど・・・・ううう・・・・・・

こちらはお馴染みよく分かんないキャラクター・ケーキ。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧_f0153164_19223079.jpg

スパイダーマンとかミニーマウスとか・・・
日本の「ケーキ」というイメージからは遠く離れた不思議な世界・・・・

ギャラクシーのチョコレートケーキ。
これなんかあなた、、ランチョンマットくらいの大きさなのよー。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧_f0153164_19222463.jpg

こちらも巨大なキティちゃん。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧_f0153164_19221932.jpg

これはまだ普通のケーキっぽいけど・・・隣はいつものイモムシケーキ・・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧_f0153164_19221534.jpg

まあ、一人で食べるのでなくバースディ・パーティとかで子供たち大勢で食べるのでしょうね・・・・と思いたい・・・・

こちらは・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑧_f0153164_1922102.jpg

このズラ~~・・・っと棚一杯に並んだのは食パン!
これ全部!
すごいですね~・・・やはりパン食の国なんですね~・・・・
この中の一番安いパンを買って帰ったんだけど、穀類入りのグレインパンなんだけど、これが・・・・メッチャ美味いのー!
こんな安いのに、こんな感じで投げ売り?みたいに棚に放り出されているやつなのに・・・すっごく美味しいの!
イギリスって、飲食店で出される料理はアレだけど、こうしたスーパーで売っている食材は本当に美味しいのね。
牛乳やヨーグルト、バターなどの乳製品や、フルーツ、パンなど・・・昔から普通に一般的に食べられている食品が本当に美味しいの。
だから私たちみたいに、お高いレストランで食事せずにこうしたスーパーでお買い物して済ませるのもアリだと思う。
あ・・・もしかしたらあの、巨大ムースとか不気味ケーキとかも本当は美味しいのか?・・・
食べてみたいような・・・でも絶対後悔しそうな・・・・
Top▲ | by sukomama | 2015-06-27 20:21 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り 近郊のガ... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り リンカー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin