英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑦
市内のカーパークに車を停めて、ウィザム川沿いのウォーターフロント?みたいなところをぶらぶらする。
この辺りはたくさんの飲食店があるので、その中の一軒でランチにすることに。
f0153164_15562722.jpg

どこがいいか聞かれたので、私の好きなエスニックのレストランがいいということで、美味しそうなエスニックレストランに入った。
でもあとでダーから聞いた話では、Jhonさんは香辛料が苦手だったとのこと。
私に気を使ってくれて何も言わずにそこの店にしてくれたのだが、悪いことをしたような・・・。

Jhonさんのオーダーしたジャンバラヤとステーキみたいなもの。
f0153164_1602486.jpg

私の、タコスサンドみたいなの。
美味しかったー。
f0153164_1613648.jpg

mumのいろいろプレート。
f0153164_162731.jpg

ダーのブリトーみたいなの。
f0153164_1623548.jpg

どれもみな美味しそうだったけど、エスニックにもチップスが付いてくるのがイギリスらしいというか。(笑)
イギリスらしく大量なので、全部食べ切れずにお腹がいっぱいになった。

お腹がいっぱいになったら、お目当ての賑やかな観光ストリート目指して歩き始めた。
川沿いではたくさんの人が寛いでいる。
この・・・右のお方、騎士のいでたちの方・・・
なんか知らないけどリンカーンの有名人なんだって。
で、リンカーン市内の至る所に出没して、しかもその場その場で違ったコスプレを披露してくれているんだって。
へぇ~。
f0153164_1683419.jpg

それよりワシはこっちのワンコが・・・・
かわいい・・・・
ハネハネの毛が・・・
イギリスはミックスでもほとんどがテリアのミックスなので、ほんっとかわいいのだ。
f0153164_16965.jpg

気持ちの良い川沿いを歩いていく。
f0153164_1611116.jpg

こんな水路を通り過ぎて・・・
建物がイギリスっぽい。
ビミョーに歪んでいるところも。(笑)
日本だったらこんなの「建築基準法がなんたら・・・」ってすぐに取り壊されちゃうんだろうなあ。
f0153164_16125850.jpg

この水路もカナルボートで巡れるのね。
f0153164_16133532.jpg

水辺を離れて町の中心地へやって来たけど・・・
何だか知らないけどすごい人・・・・
な、なにかあるんすか?
みんな観光客?
f0153164_16152881.jpg

人混みが凄い・・・
しかも皆真夏の装い・・・
私とダーはセーターなのに・・・
f0153164_16164130.jpg

あ、パスティの店!
ダーはコーニッシュ・パスティが大好きなのだ。
コーニッシュ・パスティって、この看板にもあるようなミートパイみたいなやつね。
f0153164_1618849.jpg

賑やかなストリートをどんどん進んでいくと、前方に有名なリンカーン大聖堂が見えてくる。
しかし・・・しっかりJhonさんやmumに付いていかないと、この人混みで迷子になったら大変。
f0153164_16203787.jpg

ここがその有名な観光地のストリートの入り口。
坂道になっている。
f0153164_1623725.jpg

結構急な坂で、上っているとだんだんゼイハアしてくる。
ちょっと足がもつれて転んだら、下まで転がり落ちそう。
f0153164_1624162.jpg

坂の途中のカフェ。
で・・・・ここにもあの方がいる・・・(右方)
f0153164_16253384.jpg

大勢の人が何に見入っているのかというと・・・・
今日はこの坂道で自転車のレースがあるのだ。
そう、朝方ホテルの前で見たサイクリストたちはこの競技に参加する人たちだったのだ。
f0153164_16281871.jpg

急な坂なので苦しそう~。
皆、自転車を下りて押して上っていく。
f0153164_16291973.jpg

道沿いにはいろいろな面白そうなショップが並ぶ。
カフェとか雑貨屋とか画廊とか・・・
f0153164_16304617.jpg

かわいいお菓子屋さん。
でも、死ぬほど甘いんだろうなあ・・・
それを知っているので「あ、美味しそう!」なんて思わない。(笑)
f0153164_1632152.jpg

そして・・・
坂を上りきったところにリンカーン大聖堂が。
f0153164_1633416.jpg

おっと、ここにもあの方が・・・
どこでも子供に人気ね・・・
f0153164_16335676.jpg

・・・・って・・・・
ちょっと待ったーーー!
こっ、これは・・・!
f0153164_16345738.jpg

ウェスちゃんじゃないのー!
ちょっ!かわえー!
f0153164_16362860.jpg

がわええ~~・・・・
f0153164_1638780.jpg

・・・と、ダーやmumたちから離れてウェスちゃん追いかけて、すっかりストーカー化する私であった・・・・

この辺でちょっと一休みすることに。
本当はあらかじめリサーチしておいた、アイスクリームの美味しい店、というのに入りたかったんだけど、ここがとっても混んでいて。
凄い人が並んでいたので、諦めて別のカフェに入った。
皆同じクリームティーを注文。
f0153164_181155.jpg

ここのは先ほどのケーキほど激しい甘さではなかったが、残念なことにクリームが普通のホイップなのね。
私が大好きなクロテッドクリームには未だ巡り会えず。
今回のテーマの「クリームティ三昧」は、クロテッドクリームのクリームティを想定しているのよお。
あぁ、美味し~いクロテッドのクリームティが食べたいなあ・・・

その後は帰路に就くべくカーパークに戻る。
右側のかっちょいい車がJhonさんの愛車。
f0153164_1814976.jpg

Top▲ | by sukomama | 2015-06-27 14:46 | イギリス 2015年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り リンカー... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り リンカー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin