英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥
次にやって来たのはHemswell Antique Centresというアンティークセンター。
イギリスにはアンティークセンターとアンティークフェアというのがあるんだけど、アンティークセンターというのは一つのビルに1軒から数軒のアンティークショップが入っていて、常時そこで販売しているところ。
ショッピングモールみたいな。
で、アンティークフェアは、その通りフェア。
期間限定でどこかの会場で開かれるアンティークショップの出店が集まるフェア。
今日訪れたのはいつも販売しているお店の方のアンティークセンター。
ここが入口。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14451124.jpg

中には所狭しといろ~んなものが・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_1445712.jpg

家具やインテリア、装飾品、絵画・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_1445131.jpg

時計、食器・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14445567.jpg

何だかよく分からないものやオドロオドロしいブキミなものまで・・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14444936.jpg

2階建ての建物なんだけど、どこもアンティークでいっぱい・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14444454.jpg

皆でじっくり時間をかけて見て回ったんだけど、残念なことに誰も何も欲しいものはなかったみたい。
私も「うう~ん・・・・イマイチ・・・」って感じ。
あまり女子心の琴線に触れるような掘り出し物はなかったなあ。
やっぱり雑貨屋さんとはちょっと違う。
アンティークだと「ちょっとコワイ・・・」「触りたくない・・・」って思うようなものも(笑)結構あったし・・・

皆さん特に何も欲しいものはなかったので、センターに併設されているカフェで一休みすることに。
例によって皆ケーキと飲み物を頼んだんだけど・・・・
私は、ショーウィンドウの中でとても美味しそうに見えたピスタチオ・ケーキというのを頼んだんだけど・・・・
これが・・・・
すっごーー・・・・・    ・・・・っく、あ・ま・い!!
無理・・・・・
一口食べて鼻血出そうになって血糖値が一気に上昇して倒れそうになったのでダーにあげた。
でも他の皆は美味しそうにペロッと平らげたのね。
やはり・・・恐るべしイギリス人・・・
ケーキのほかにも、飲み物にも砂糖入ってるのよーー?
この味覚がコワイ・・・・世界第二の肥満体国になるわけだわ・・・・
ダー、日本で暮らしていてよかったね・・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14443897.jpg

食べるものがなく手持無沙汰で何気に横のテーブルを見ると・・・
な、なにこれ・・・?
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14443310.jpg

このテーブルセットもアンティークだったのね!
ブキミな脚が・・・
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14442842.jpg

英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日⑥_f0153164_14442290.jpg

と、とても素晴らしい細工だとは思うけど・・・・うちにはこのテーブル欲しくないなあ・・・・

そんな感じで、一息ついたところでリンカーン市街地に戻って、観光散策にでかけることに。
Top▲ | by sukomama | 2015-06-27 12:36 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り リンカー... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り リンカー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin