英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日③
mumの家でちょっとお茶した後、皆で始めに向かったのはHall Farm。
ここはそれほど大きなガーデンではないのだが、個人(なのかな?)でコツコツと作り上げたとても可愛いガーデンなのだ。

カーパークに車を停めて。
どこのガーデンもカーパークは緑の芝生。
イギリスではガーデンでアスファルトにライン入りの駐車場なんて見たことないなあ。
f0153164_1940049.jpg

ここがそのお家。
マナーハウスだったのかな?
個人の家にしては大きいものね。
f0153164_19413279.jpg

入ってすぐのところにレイズドベッドが。
匍匐性のものが彩りよく。
それにしてもいい天気・・・なのはいいけど、これでは写真がきれいに撮れないなあ・・・。
f0153164_20193482.jpg

とっても愛想のよいワンコがお出迎え。
すごくフレンドリーでかわいい。
f0153164_19462410.jpg

早速中に入ってみる。
よく手入れされた可愛いガーデン。
f0153164_19473982.jpg

やっぱりレンガ造りのの家とよく似合うなあ。
つるバラって絶対こういう壁に這わせるのが一番きれいだよねえ。
f0153164_19484863.jpg

さらに奥へ。
f0153164_19504871.jpg

ここに来て、PLフィルターを車の中に置き忘れてきたことを後悔。
でも取りに戻るの面倒だし・・・
うう、コントラスト強すぎ・・・
f0153164_19525966.jpg

mumとJhonさん。
f0153164_19541330.jpg

植栽の色味がソフトで優しい。
女性のガーデナーかな。
f0153164_19552626.jpg

ガゼボの中にあったのは、結婚パーティで使うくじ?みたいなもの。
今日はこれからパーティーがあるんだって。
f0153164_1957570.jpg

素敵~・・・でもってカワイイの。
しかし・・・日差し、強いー!
せっかくの柔らかな色彩がコテコテに・・・・
f0153164_19581196.jpg

f0153164_19584140.jpg

一角には小さな池もある。
池の周りには水辺の植物が植えてあり落ち着いた雰囲気。
f0153164_201452.jpg

結婚パーティのゲスト用の席がセッティングしてある。
なんか楽しそう。
f0153164_2014718.jpg

と、後ろを向くと先ほどのフレンドリーワンちゃんが池を泳いでいるではないか!
水、好きなの?
魚みたいに、植物の隙間を縫ってスイスイ泳いでいる。(笑)
f0153164_202578.jpg

芝生の上ではパーティ用の何かを作っている。
何でしょう?
でも、なんだか手作りイベントって感じで楽しそう。
f0153164_2053921.jpg

大きなアーチをくぐって。
f0153164_2061756.jpg

庭の雰囲気は、かわいい感じからナチュラルな植栽に変わってきた。
f0153164_2071587.jpg

でもやはりどこもきれいに手入れされている。
f0153164_2081569.jpg

あまりに広すぎると手が回らないけど、個人で管理するにはこのくらいで丁度いいのかも。
f0153164_2091433.jpg

とってもナチュラルでさりげないんだけど、ちゃんと考えられてデザインされて植栽されているんだよねえ。
f0153164_2011218.jpg

Top▲ | by sukomama | 2015-06-27 06:41 | イギリス 2015年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り リンカー... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り リンカー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin