英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日②
mumとJhonさんは去年までスコットランドに住んでいたのだけど、もう年だし少しでも子供たちの近くにいた方が安心できる、ということでイングランドに引っ越してきたのだ。
彼らの子供たちは(ダー以外は)ほとんどがイングランドに住んでいる。
スコットランド人のmumとJhonさんにとって、自国を出るのは寂しかったと思うけど、良いところが見つかってよかった。
以前住んでいたパースもいいところだったけど、ここリンカーンは小さな町だけど活気があって明るくてここはここでいいところだと思う。
何より・・・私たちが会いに行くのに近くなったし。

私たちが泊まっているPremier Innから車で数分の近くにmumたちの家がある。
ここがその一角。
可愛い家が並ぶ区画の真ん中にはきれいな中庭が。
f0153164_1510133.jpg

どの家もとってもかわいい。
それぞれのお家が庭に趣向を凝らしていて。
f0153164_1510621.jpg

ここがmumたちの家。
フロント・ガーデンがきれいに手入れされていて素敵。
f0153164_1595666.jpg

mumとJhonさんの熱烈歓迎を受けて家の中に通してもらう。
おじゃましまーす・・・
家に入ってまず右にJhonさんの書斎。
f0153164_1594832.jpg

書斎というか・・・趣味の部屋?(笑)
Jhonさんはミニカー(というか、呼び方があるんだけど忘れた)が大好きでたくさんのコレクションを持っている。
f0153164_1594319.jpg

コレクションはたくさんあるけど、部屋はすっきりと片付けられて整然としている。

廊下にかけられたミラー。
額の部分の鳥の絵がかわいい~。
mumは鳥が大好きで、二人の趣味はバードウォッチングなのだ。
f0153164_1593654.jpg

廊下の一角。
以前送った、私が描いた絵をわざわざ飾っておいてくれている。
蓼科山と冬眠中のヤマネを描いたもの。
その心遣いが嬉しいですね。
右上のランプシェードにも鳥さんが・・・
f0153164_1592929.jpg

リビング。
素敵~・・・
インテリアはmumによるものだけど、ほんとにセンスが良いのよ~。
デコレーションも程よくまとめられていてお洒落だし~・・・
あ、ソファ横に投げ出してあるきちゃないバッグはダーのね。
f0153164_1591928.jpg

とーっても居心地が良いの。
うちと全然違う。(笑)
ゴミ箱だってちゃんと見えないところに隠しているし。
前の家もそうだったけど、mumはほんとにほんとにセンスの良い人で、自分でカーテンを縫ったりキャンドルをたくさん飾ったり、食器や家具も素敵だし、ファッションもアクセサリーもいつも素敵だし・・・
そうそういつも送ってくれるクリスマスやバースデイのギフトもセンスのよいものばかりだしね。
私はいつもお手本にさせてもらっている。
もう・・・絶対絶対うちには呼べないわ・・・(笑)
この、左に見えるドアからコンサバトリーに続いている。
f0153164_1591158.jpg

コンサバトリーへ。
f0153164_1585925.jpg

小さいけれど、すごく居心地のよいコンサバトリー・・・
うちのコンサバトリーみたいに泥とかコケとかカビなど勿論ない・・・(笑)
f0153164_1584963.jpg

アンティークのチェストにクッションを置いてベンチにして。
f0153164_1584067.jpg

コンサバトリーからお庭に出られます。
f0153164_1583149.jpg

こちらはテラス。
f0153164_1582337.jpg

広くはないけどとてもきれいに手入れされていて、これまた居心地よい。
f0153164_1581258.jpg

庭の隅にはブランコ・ベンチが。
これに座ってユラユラしながら庭を眺めながらワインをちびちびなんて・・・極楽ですね~。
f0153164_158248.jpg

いつもmumの家に行くと素敵なインテリアやきれいに整備されたお庭とかにうっとり感動して、すごくインスパイアされて帰って来る。
でも家に帰ってゴチャゴチャの室内やドロドロの山庭に向かうと・・・気持ちが萎えてしまうのであった・・・
う~ん・・・なんでmumの家はあんなに物が少ないんだろう・・?
Top▲ | by sukomama | 2015-06-27 04:53 | イギリス 2015年 | Comments(2)
Commented by shopin9 at 2017-02-13 17:06
素敵素敵!!素敵すぎます~~!!
お母さまのセンス素晴らしいですね(^▽^)/

ああ夢のようなお住まいです
憧れます~!!きっと私とそれほど歳も
違わないかと思われますが、なんて素敵なのでしょう
Commented by sukomama at 2017-02-13 18:09
ショパンさん
ほんと、ダーのお母さんが素敵な人でよかったです~。
でもね、今までとても辛い経験をずっとしてきた人だから・・・今、穏やかな生活ができてよかったなあ、と。
それにしても・・・うちは物が多過ぎ!
いつもどんどん捨てているのに・・・不思議だ・・・
<< 英国・里帰り&庭巡り リンカー... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り リンカー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin