英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日①
朝はやっぱり早起きさん。(笑)
鳥よりも早く、夜が明けるずっと前からもう目がギンギン。(笑)
だって、日本時間のお昼過ぎたらいくら私でももう寝ていられない。
寝るの飽きた。
しかし・・・
やっぱりPremier Innはいいなあ。
部屋はきれいで広いし、お湯はたっぷり出るし。
特に、このリンカーンのPremier Innは新しいのでとても居心地が良い。

昨日買ったフルーツとヨーグルトで朝ごはん。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日①_f0153164_1859660.jpg

があーーーー・・・!!
ナニこれーーーー!
フルーツ、メッチャうめーー!!
一口食べた瞬間「うをおお・・!」と叫んじゃうくらい美味しい。
このっ!このっ・・・扁平モモ!
これがまたすっごく美味しいの!
ヘンな形だから(笑)買う時一瞬躊躇したけど・・・買ってよかったわー。
想定外の美味しさ!
日本の桃なんて柔らかくてジューシーだけど、甘さはばらつきがあるでしょ?
でもこの扁平モモ、すごく甘くて美味しいの。
勿論このイチゴも美味しい!
日本のイチゴって、色も形もきれいなんだけど、味がイマイチでかなり酸味が強かったりするけど、イギリスのイチゴは本当に甘くてジューシーで美味しい。
やっぱり露地栽培で殆ど無農薬だからかな。
どのフルーツも甘みが濃厚なのね。
日本のフルーツって色形は世界一綺麗だけど、味はイマイチなんだよなあ・・・やっぱり湿度の高い国だからねえ。
気候もそうだけど、農薬の凄さがなあ・・・・
ヨーグルトも美味しい。
イギリスの乳製品は本当に美味しい。
日本とは牛が違うからミルクの濃さが全然違うのだ。
きっと製法も違うのだろうな。
・・・などどささやかな朝食に舌鼓を打ちつつ深く考察いたしながら、美味しく堪能したのであった。

そのうち夜も明けてそろそろダーのmumのところへ出かけましょうか、という時刻に。
外に出てホテルの外観をパチパチ。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日①_f0153164_1859128.jpg

見よ!このイギリスらしくない真っ青な快晴の空!
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日①_f0153164_18585544.jpg

これが今回の私たちの頼もしいパートナー。
三菱のなんたらという車。(←車、全然分かんない)
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日①_f0153164_18584994.jpg

写真で見るとそうでもないように感じるけど、実際はやっぱりデカいのよお。
英国・里帰り&庭巡り リンカーンでの盛りだくさんな一日①_f0153164_18584331.jpg

ところで、車の列の後方にカラフルな人たちが集合しているのが見て取れるけど・・・
彼らはサイクリストたちなんだけど、この時は全然気にも留めなかったんだけど後で、ここに彼らが集まっている訳を知ることになったのだ。
さて、それでは待ちに待ったmumのお家に出かけましょう。

ところで・・・イギリスに帰ってきて自国に戻ったというのに、ダーはいつの間にか十数年暮らした日本での習慣がすっかり身に染み付いてしまったようで
「あ、しまった!お辞儀しちゃったよ!」
と悔しがっている。(笑)
廊下ですれ違った人と挨拶をする時もついお辞儀。(笑)
運転中に、譲ってもらった相手に挨拶する時もついお辞儀・・・・
あっちでペコ、こっちでペコ・・・・(笑)
「あっ!くそー!またお辞儀しちゃったよー!日本人みたいだ!」
と、すっかり日本人になってしまったダーなのであった・・・(爆)
Top▲ | by sukomama | 2015-06-27 02:54 | イギリス 2015年
<< 英国・里帰り&庭巡り リンカー... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り やっぱり... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin