英国・里帰り&庭巡り やっぱりこの時が一番Happy・・・なの④
今までは空港で多額の日本円をポンドに両替していたのだが、レートのことをよく調べたらこれが一番損なことが判明した。
なので今回は空港で両替はせず、できるだけカードを使うようにした。
カードのレートの方が若干お得だからだ。
あとは現金が必要な場合の為にATMでキャッシングする。
どうなるかは分からないが、試しに今回はこの方法で行くことにした。
なので、空港で荷物を受け取った後はすぐにHertzのピストンバスに乗ってHertzオフィスへ向かった。
f0153164_17252631.jpg

今回もエコノミーなコンパクトカーを予約していたのだが、実際に用意されていたのはHertz会員の特典?で何だかよく分からないけどワンランク上に変更された車種だった。
しかし・・・・それが・・・・なんだかミョーにデカい車・・・
コンパクトカーだとイギリスの狭い道を走るのも丁度良いのだが、こんなにデカいとどこかでぶつけそう・・・
それにガソリン食いそう・・・
しかも!しかもですよ、ディーゼルなのよ、これー!
イギリスではディーゼルって普通のレギュラーガソリンよりも高いのよー。
ただでさえガソリンの高いイギリスで更に高価なディーゼル・・・・それも燃費悪そうなデカい車・・・とほほ・・・・
ほんとはただのコンパクトカーに変更して欲しいのだけど、チンタラのんびりのオフィスでまた時間を無駄にするのももったいないので仕方なくそのまま出発したのであった。

途中いつものようにスーパーで夕食と明日の朝食を購入。
f0153164_17252140.jpg

f0153164_17251764.jpg

あとはダーのmumとJhonさんの住むリンカーンへまっしぐら・・・・

リンカーンに着き、今日は疲れたのでこのままホテルにチェックインして、mum達に会うのは明日にする。
いつものPremier Innにてチェック・イン。
部屋には・・・・
きゃああぁぁぁx---・・・・・・
f0153164_17251163.jpg

なっ、なっ、なんでジェリービーンズがあーーー・・・!??
おい!持って来ちゃったのかよー・・・!?・・・
結局、車中に残すのは忍びなくてはるばるイギリスまでJBを持参したダーなのであった・・・・とほほ・・・

今回はかなりの宿泊をPremier Innにした。
お値段もリーズナブルだけど、何よりもシャワーとお風呂がある!
しかも「使えるシャワー」!
バスタブだってちゃんといっぱい熱い湯が溜められる!
もうね、これはね、何よりも代えがたい、宿泊施設に何より私が求めるもの!
宿泊で疲れが取れるのって・・・すごく大事!
f0153164_1725775.jpg

こうしてこの晩は風呂に入ったら夕食もとらず即行熟睡であった。
只今の日本時間、朝の6時だもんね。
なにはともあれ、無事UKの大地を踏むことができてよかった、よかった。
Top▲ | by sukomama | 2015-06-26 18:23 | イギリス 2015年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り リンカー... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り やっぱり... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin