英国・里帰り&庭巡り やっぱりこの時が一番Happy・・・なの②
無事に成田に到着。
うう、懐かしい・・・2年ぶりの成田空港。
f0153164_17361074.jpg

搭乗するBAのチェックインカウンターへ向かう。
f0153164_17395051.jpg

もう成田からヒースローへの直行便はBAだけになってしまった・・・寂しい・・・
以前はJALや全日空の国内航空会社、BAとヴァージン・アトランティックなどいろいろ選択肢があったのに・・・。
大好きなヴァージンももう就航を終わってしまったし。

と、そんな感傷に浸る間もなく突然空港ロビーで店を広げるにこさん。
何やってんだ・・・?
ダーがこっそり私のスーツケースにジェリービーンズを忍ばせていないかチェック?
いや、いや、チェックイン書類の確認です。
f0153164_172949100.jpg

無事に荷物を預けて身軽に。
f0153164_17294412.jpg

時間は、離陸までまだ2時間ほどあるので余裕。
さあて・・・ここからが楽しい時間。
f0153164_1729396.jpg

この、11時の「ロンドン行き」のBA6ね。
f0153164_17293453.jpg

いつもそうだけど、こうしてチェックインカウンターで荷物を預けた後、空港内のショッピングゾーンをウロウロしている時間が、実は一番楽しいのであった。
これから始まるバカンスにウキウキ、ワクワクしているこのひと時。
やっぱり最高に楽しい。
もう、ずっとここでこうしてウロウロしていたいくらい。(笑)

ロビーの休憩エリア。
座っている人、見事に殆ど皆携帯に夢中でおかしい。
f0153164_17292896.jpg

秋葉原の電気ショップが空港に進出。
たくさんの中国人観光客が群がっていた。
勿論、TOTOの温水便座、ウォシュレットも売っていた。(笑)
f0153164_17292360.jpg

おもちゃ売り場にはトトロが山積み。
f0153164_17291866.jpg

そんなこんなしているうち、私たちの乗る機が到着した。
ロンドンからの長旅を終えて今成田に到着したのだ。
f0153164_17291164.jpg

搭乗口にどんどん近づいてくる・・・
f0153164_1729742.jpg

近すぎてパイロットのネクタイの柄まで分かるくらい。(笑)
f0153164_1729292.jpg

これから点検をして再びロンドンへと折り返す・・・
f0153164_17285791.jpg

・・・ってマジ?
大丈夫なの?
もう十数時間飛び続けてきたのにまたすぐUターンしちゃうの?
そんなに機体を酷使して大丈夫なのかなあ・・・?
とかなり不安に。
でも、ほかの航空会社も皆こうやってるのかしら?
うう・・・どうか無事にヒースローに着きますように・・・

という私の不安もよそに、ダーさまは一人ロビーに備え付けのマッサージチェアで寛ぐ。(笑)
f0153164_17285324.jpg

「おい、何やってんの、無駄なお金使わないでよ」
「まあ、いいじゃん、これから楽しい旅行なんだから」とワケ分からぬ。
普段はマッサージなんか全然興味ないのに、出発前のウキウキでなぜかマッサージ。

そろそろ時間も迫ってきたから、搭乗口に移動しよう、と長い廊下を搭乗口に向かった。
搭乗口付近にも小さな売店がいくつかある。
店内をウロウロしていたら・・・
あー!じゃがポックル見つけたー!
f0153164_17284837.jpg

以前、妹からの北海道土産でもらったじゃがポックルがとても美味しくて、また食べたいなーと思っていたのだ。
まさかこんなところで再会するなんて・・・!
きっと中国人観光客目当てなのね。
中国人には北海道が人気らしいので。
空港のあちこちにも中国語で書かれた北海道の土産物ポスターが貼ってあるもの。
でもダーはじゃがポックルよりこちらの巨大スルメが衝撃的だったみたいで、何枚も写真を撮っていた。(笑)
ほんと、デカい。
f0153164_1728437.jpg

出発の搭乗口で待つ人々。
f0153164_17283780.jpg

エコノミーの一般ピープルはこうやって手持無沙汰で搭乗できるのを待っているのだけど、ファーストクラスやビジネスクラスのリッチピープルは一足先に早々と機内に入れてもらえるのよね。
あの時の、エコノミーの人混みを縫って悠然と搭乗する人たちを見ていると、「タイタニック」で金持ちから救命ボートに乗せてもらってビンボー人は指加えて眺めている、あれ思いだすなあ・・・。
ま、それはともかく・・・・
やっと時間が来て私たちも搭乗できました。
f0153164_17282631.jpg

Top▲ | by sukomama | 2015-06-26 08:27 | イギリス 2015年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り やっぱり... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り やっぱり... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin