英国・里帰り&庭巡り やっぱりこの時が一番Happy・・・なの①
朝、3時20分に家を出て5時前にはすでに八王子通過、6時には成田に着いてしまった・・・
おいおい・・・離陸予定時間11時なんだけど・・・いくらなんでも早過ぎ。

今までイギリスに行くときは、東京の実家までうちの車で行って、実家の駐車場に車を停めて電車とタクシーで成田に行っていた。
しかし、母がホームに入居したので実家がなくなった。
今年はどうしよう?といろいろ模索した結果、車で成田まで行ってしまえ、ということになったのだ。
今までイギリスに行った帰りは、東京の実家から蓼科のうちに帰るのだって車の運転はそれはもう疲労困憊で大変危険だったのに、成田から蓼科までなんて・・・絶対途中で事故起こしそう・・・と始めは自分たちの車でなく、空港タクシーを使うつもりでいたのだ。
多少金額がかかっても安全には代えられない。
空港タクシーなら自宅まで迎えに来て空港までダイレクトに行ってくれる。
帰りも勿論空港から自宅まで直通。
すっごく楽。
ところがよくよく問い合わせてみると、茅野市内はどこでも来てくれるのだが、うち地方だけ来てくれないんだって。(笑)
山だから。(爆)
なによ、それ。
というわけで結局、決死の覚悟で自分たちで成田まで運転することにしたのだ。
行きはまだいいの。
ワクワク興奮してるし、それまでの生活リズムが普通だったら多少早く起きて長距離運転しても、それほど大変ではない。
問題は帰りよ、帰り。
旅行の疲れと時差とで体力も限界、疲労でフラフラなのに自宅まで長時間の運転・・・
絶対無事に帰宅できなさそう・・・
でも仕方ない、他に方法がないのだから。

というわけでうちから成田まで余裕をみておよそ5時間くらい・・・ってことで3時過ぎに家を出たのだ。
そしたら・・・6時に着いた・・・
仕方ないので空港パーキングの直前にあったセブンイレブンでちょっと仮眠をとることに。
f0153164_1823355.jpg

ちょっとうとうとしたらやっと7時半になった。
じゃ、そろそろパーキングに向かいましょう・・・ということでその前にもう一度スーツケースやバッグの中をチェック。
そこでダーがおもむろに旅行バッグを開けると中にはダー愛用のジェリービーンズが・・・
f0153164_18225928.jpg

「何・・・これ」
「だって・・・飛行機の中で眠るのに必要だと思って・・・」
「やめてよ、置いてってよ!」
「え~、でも置いてくのは寂しいなあ・・」
「そんなもんに貴重なバッグのスペースとるなー!」
「う~ん、やっぱりやめようかあ、持って行くの・・・」
ということで無事、ビーンズちゃんは旅行中車の中でお留守番ということになった、やれやれ。

自分たちの車で成田まで・・・といっても、旅行中、車は空港近くのパーキングに停めておく。
空港の周辺にはたくさんの私営パーキングがあるのだが、あらかじめいろいろ調べて、口コミランキングで評判の良い空港パーキングに予約をしておいた。
駐車料金は激安でもあまり対応が良くなかったり、旅行期間に車を移動されて傷つけられたり・・・というパーキングもあるらしいので、パーキングは慎重に選んだ。
パーキングに8時少し前くらいに着く。
愛車とはしばしのお別れ。
ここは預けている間に車を動かしたりしないので安心。
f0153164_18225412.jpg

パーキングのカウンターで手続きを済ませたら、パーキングの人の運転する車で空港へ。
運転手のおっさん。(笑)
f0153164_18224928.jpg

無事8時ちょっと過ぎに成田空港に到着。
Top▲ | by sukomama | 2015-06-26 03:53 | イギリス 2015年 | Comments(2)
Commented by shopin9 at 2017-02-10 06:00
いよいよ始まりましたね~~(o^―^o)ニコ
お時間のある時で良いので、ゆっくりアップ
していってくださいね♪

ダー様の枕?ですか?受けました~~
Commented by sukomama at 2017-02-10 09:06
ショパンさん
もう・・・すっごく大変でした~、画像処理・・・
数千枚・・・・
やっと終わりましたよ~・・・

あれはダーの車中枕です。(笑)
仕事の車の中に常備していて、時間があるときにあれで一休みするの。(笑)
いつも帰りはバッグはパンパンなのに、あんなかさばるもの持って行くな!って感じで。
行く前に発見できてよかったですよ。(笑)
<< 英国・里帰り&庭巡り やっぱり... | ページトップ | トレッキング・イベント >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin