未消化のクリスマス・パーティ
今年のクリスマスは三連休ということで、いつもは何もしないうちも、プチパーティーでもしちゃおっかな~・・・と、前もっていろいろ食材を買い込んでおいた。
しかし現在リフォーム中の我が家はもはやダイニングテーブルも段ボールが山積みで使用不可能。
仕方なく作業机を片付けてその上でお食事・・・状態なので、手の込んだ料理も作る気になれず、Oisixのキットと、セブンのななチキを冷凍で買って来て食べる直前にオーブンで焼いて。
質素なお食事。
しかしドリンク類だけはなぜかいろいろ取り揃えております。
ドイツビールにドイツワイン、グリューワイン、ノンアルコールのスパークリングワイン、日本酒の新酒にオーガニックのジンジャーエール・・・
ダーは風邪気味なのでおとなしくジンジャーエール。
私は久しぶりにドイツビールを。
美味しかったー!
f0153164_13573577.jpg

食事の後は・・・ドド~ン!とデザート。
大きめのクープに山盛りのトライフル。(笑)
クリームはちゃんとカスタードクリームとホイップクリームの2種を作りましたー。
フルーツソースは庭で収穫したラズベリーで先日作ったもの、フルーツもイチゴ以外はラズベリーもカラントも庭で採れたもの。
f0153164_13572960.jpg

これ~・・・一度に食べられそうにないから何日かに分けて食べないとなあ・・・
なんて思っていたけど、食べてみたらとてもさっぱりしていてダーも私もあっという間にペロッとたいらげてしまった。
クリームに砂糖は入れなかったしフルーツソースもぎりぎりの量しか砂糖を入れていないので、見た目よりはあっさりしているの。

この日の為にわざわざMacy’sでクリスマス用の食器セットまで買っておいたのに、あまりにも部屋中家中グチャグチャなので出す気になれず。
というか、物が散乱しすぎていて箱が開けられない・・・
せめてカップだけでも・・・とマグカップだけ何とか取り出してお茶を入れた。
でもレンズも取り替えるの面倒で投げやり~な撮影。(笑)

ワンコたちにもお洒落させようとダイソーでクリスマス・アクセを買って来たのに・・・
モリは渾身の力で全力で拒否。(笑)
仕方ないので私が押さえつけてダーに写真を撮ってもらい、一瞬だけ撮影成功。
f0153164_13572580.jpg

スコちゃんはいい子です。(笑)
お帽子付けたまま全然気に留めず・・・
f0153164_13572021.jpg

それにしても・・・
料理作るのに2時間・・・
食べるの一瞬・・・・
虚しい・・・・
とにかく、来年のクリスマスにはちゃんと家がきれいになっていることを願う。
サンタさんにお願い・・・。(笑)
で、きれいな家で新しい食器セットを使って、心に余裕のあるクリスマスを迎えたいものです。
生涯の夢・・・・(笑)
Top▲ | by sukomama | 2016-12-25 13:56 | Comments(0)
<< 美味しいケーキ作り | ページトップ | 冬のお楽しみ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin