カンティフェア
今日は待ちに待ったカンティフェア。
あのブロック積みも、死に物狂いで仕上げたのはひとえにこのカンティフェア行きたかったから。
なんとか期日までに鹿フェンスはひと段落させておきたかったから。
去年はイギリスから帰ってから(またしても)地獄の鹿フェンス作りに明け暮れていたから、全く時間が取れずに行くことができなかったのだ。
なので今年は是が非でも行きたいとがんばった。

早めに家を出たのでいつもはどこも満杯になるカーパークもなんとか空きを見つけてパーキングできた。
カーパークから会場まで少し歩くが、こんな景色のよいところを通っていく。
南八つがくっきり。
f0153164_17331214.jpg

f0153164_1733618.jpg

この道が登りでいつも結構疲れるのだが、眼前には南八つ。
f0153164_1733020.jpg

早く家を出たのに、会場にはもう人が一杯。
f0153164_17324616.jpg

ひとまずぐるっと回って・・・と思っていたらパレードが始まった。
f0153164_17323913.jpg

f0153164_17323399.jpg

これはトラクターパレード。
ここ、清里の開拓当初、まだトラクターのような農業機械がない時代だったので、ポール・ラッシュさんが「清里の農家の人たちのためにぜひトラクターを」と、本国アメリカに呼び掛けた。
そして、その志に賛同した篤志家達が数台のトラクターを清里に送り、この地で初めてトラクターが使われるようになった、という大変感動的な話が起源なのだ。
ポールさんって、やっぱり素晴らしい。
さすが清里開拓の父。
f0153164_17322725.jpg

f0153164_17322054.jpg

いろいろな種類のトラクターが行進する。
f0153164_17321522.jpg

日米友好。
f0153164_1732935.jpg

f0153164_1732378.jpg

パレードが落ち着いた後、最大の目的(笑)食べ物テントをあちこち回って物色。
ドイツビールやら、ラーメンやら唐揚げ、海苔巻き、マフィン、フルーツタルト・・・
八ヶ岳周辺の美味しいもの屋が一堂に集結して出店するので、あれこれ目移りしながらも厳選?して買いまわった。
その間、ダーにワンコたちを見てもらっていたので、戻ってから今度はダーに「何か食べたいものでも買って来て」と財布を渡した。
そうしたら、長い時間経った後手ぶらで戻ってきたので「何も買わなかったの?」と聞いたら「うん、別にいい」だって。
なんなんだ、コイツは。
で、結局昼ご飯は何も食べないの。
ああいうテントに並んで買うのが嫌みたいで。
ほんと、興ざめなヤツ。

お腹もいっぱいになり、午後になると冷えてきたので、そろそろ帰ることに。
あっ、肝心のポールさん。
撮るの忘れていた。
f0153164_17315738.jpg

最後に、清泉寮名物のソフトクリーム。
一昨年はものすごーい人が並んでいたが今年はそれほど並んでいなかったので(と言いながらも結構並んでいるのだが)、買って、ペロペロしながらカーパークまで戻った。
f0153164_17314721.jpg

はー、楽しかったー。
ただいろいろなワンコ見て(あ、でも今年はあまりいろいろなワンコがいなかったなあ、ウェスティもいなかったし)、美味しいもの食べて、イベントをチラ見して、だけのことなのだけど・・・
やっぱり楽しかった。
Top▲ | by sukomama | 2016-10-16 17:31 | Comments(0)
<< 板を張り始める | ページトップ | ブロック積み、完了ー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin