お庭訪問
先日の桜パーティーでお知り合いになった方のお庭訪問を兼ね、ランチにお呼ばれしていただいたのでダーと二人ででかけた。
その日は他にも、そのお庭をデザインされたニコラスさんご一家もいらっしゃるということで、とても楽しみにしていた。
ニコラスさんはプロのガーデナーでもありこんな本も出版されている。
お庭訪問_f0153164_20301641.jpg

自由農園原村店の近く、森に囲まれた素敵な環境のお宅へ。

こちらはフロントガーデンなのだけど、森に囲まれているので半日陰の日当たり。
なので植栽もそうした場所に適したものが植えられている。
お庭訪問_f0153164_20292989.jpg

小ぢんまりした散策路も日陰向きの植栽が。
お庭訪問_f0153164_20295117.jpg

テラスでは、お茶したりバーベキューをしたりと楽しめそう。
この日も雨が降り出さなければここでバーベキューの予定だったとか。
お庭訪問_f0153164_20293712.jpg

ニコラスさんのお子さんたち。
二人とも美少女、美少年で、将来が楽しみ。(笑)
お庭訪問_f0153164_20291678.jpg

こちらは離れ?のアトリエ。
孤独に浸るときに居心地よさそう。
お庭訪問_f0153164_20294495.jpg

小降りだけど雨がちらついてきたので、バックヤードのテントでとりあえずアペリティフなど。
お庭訪問_f0153164_2029222.jpg

バックヤードのお庭もまたきれいに整備されている。
お庭訪問_f0153164_2030947.jpg

明るい緑がきれい。
パープルとイエローの補色の植栽が中心。
お庭訪問_f0153164_2030375.jpg

シェッドがかわいい。
お庭訪問_f0153164_20295752.jpg

かなり降ってきたので、ダイニングに入れていただきお食事。
お客さんの持ち寄りのおかずなどもいろいろあり、とっても豪華なメニュー。
どれも良い素材のお料理ばかりで、美味しかった~。
お庭訪問_f0153164_2029872.jpg

美味しいお料理で満腹になり、満足、満足・・・
しかし、ニコラスさんにお会いしたらいろいろ聞こうと思っていたのに、久しぶりに会った同郷のダーとお話しに熱中されていて、とても入りこめなかった。(笑)
ニコラスさんもスコットランド出身。
久しぶりに「英語で」思いっきりお喋りできたので、とても楽しそうだった。
それはそれでよかった、よかった。
私も久し振りにいろいろな方と会ってお喋りして、とても楽しいひと時だった。
それにしても・・・・うう、やっぱりこちらのお宅もとってもきれい・・・・
早く、うちも汚屋敷を抜け出さねば・・・と切に思ったのであった・・・・
Top▲ | by sukomama | 2016-06-19 20:28
<< ガーデナー、最悪の敵 | ページトップ | トレッキングコース散策 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin