久々の上京でおのぼりさん満喫
今日は10ヶ月ぶりにワンコたちのデンタルケアをするため、久しぶりに上京した。
毎回恒例となった、上京の際のうまいもん巡り。
今日は、昨年オープンしてから絶対行きたいと思っていた「ルークス」でランチをすると決めていた。

10ヶ月ぶりの東京、地下鉄。
やっぱりおのぼりさんになって・・・意味もなく地下鉄の写真を撮りまくる。
うひょ~、人が一杯~・・・
地下通路の店が面白い~・・・
f0153164_1531775.jpg

地上に出て、ここは表参道。
f0153164_1531222.jpg

昔は表参道とか麻布、六本木とか、職場だッたらかどこにどんな店があるかも把握して、自分のテリトリーみたいだったのにね。
今では物珍しくてキョロキョロ、写真をバチバチ。
f0153164_15305618.jpg

モスだって諏訪地方とはちょっと違う。(笑)
2階のテラス席が気持ちよさそう~。
f0153164_15305267.jpg

で・・・・
ついに来ました、ロブスターロールの「ルークス」。
・・・・・・・な、並んでる・・・・・
f0153164_15304732.jpg

昨年オープンした時は連日大行列とのことだったけど、もう大分日にちもたつし全然予想していなかったのだけど・・・
えらい並んでる・・・・・
f0153164_15304279.jpg

ずーっとずーっとずーっと・・・・・
なが〜い行列の一番最後。
ここの最後尾に私たちも並んだ。
一瞬、やめようかとも思ったのだけど、せっかくこれを食べに上京したのに・・・(ってほんとは違うけど)
ということで辛抱して並んで待つことに。
f0153164_1530373.jpg

炎天下の中長いこと並び続けて・・・
これはルークスの向かいにあるタイ料理の店。
昼時なので店頭にはテイクアウェイのいろいろなお弁当が並んでいる。
どれも美味しそう・・・
お腹空いているので皆美味しそうに見える・・・
もう並ぶのやめてこのお弁当でランチを済まそうかとも一瞬思ったが・・・
美味しそうなので私とダーの分のお弁当を買って、これはこれで今晩の夕食にして、並び続けた。
f0153164_15303345.jpg

そうして並び続けること1時間半・・・
ようやく店の窓口が見えてきた・・・
もう、あと少しだぁ・・・・ゼイゼイ・・・・
f0153164_15302815.jpg

そして・・・
やっと手にしたロブスターロール!
かっ、かんどー!
注文したのは、ロブスター&シュリンプのロールと、シュリンプ&クラブのロール。
どちらも、むっちゃウマイ!!
f0153164_15302320.jpg

うまー!
うまー!
中身のシーフードも美味しいけど、このロールパンがサクサクしててとっても美味しいの!
・・・・もう夢中でかぶりつきました。
ああ、美味しかったー・・・
あ、ちなみに食べたのは私だけで、ダーはシーフード好きじゃないので何も頼まず。
一緒に長時間並んでくれてありがとう、お疲れ様、ぷぷぷ・・・・

腹が満たされた後は、これも以前から行ってみたかったアムリターラのショップへ。
f0153164_1530153.jpg

そのあとはスタバに入って休憩。
スタバの表参道店はなかなかいい感じ。
表通りではなく奥に入った細い道沿いにあるのだけど、とてもリラックスできるいい感じの店で、近かったら絶対頻繁に通いそう。
さすが表参道店だけはあるな。

そうこうするうちワンコたちのケアが終わりました、との連絡をいただいたので獣医さんのところへ戻り、ワンコたちを引き取った。
久しぶりの上京、久しぶりのオサレな街でなかなか楽しい一日だった。
原宿とか表参道は、広い表通りより、奥に入った裏通りを歩くのがとても楽しいのだ。
意外に緑があったり、フツーの家があったり・・・
いろいろ楽しい店や美味しい店があって・・・
まあ、たま~にこういうところをぶらぶらするのも楽しいかな。
Top▲ | by sukomama | 2016-06-11 19:19 | Comments(0)
<< トレッキングコース散策 | ページトップ | 庭の様子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin