庭の様子
はあーーー・・・・
もう、忙しくて忙しくて・・・・・
連日業者との打ち合わせやらネズミやら工事やら・・・
で全くと言っていいほど庭仕事ができぬ・・・・
うう、辛いけど仕方ないか・・・
と諦めの日々だが、今日は何とか外に出られてやっとまともな写真を少しだけ撮ることができた。
現在の庭の様子。
なんか緑一色というか・・・
f0153164_19184833.jpg

でもところどころに彩りが・・・
f0153164_19184286.jpg

ちらほらと春の花が咲き始めている。
f0153164_19183668.jpg

常連のメコノさま。
この方、意外にもご長寿で、もう・・・5年?6年?もっと?生存している。
種がどうしても発芽しないので株分けしたいのだが・・・なかなか怖くてできない。
メコノの株分け・・・したことある人・・・・ってあまりいないよねぇ・・・。
f0153164_19183127.jpg

アクィレギアのクレメンタイン。
f0153164_19182820.jpg

昨年植えて今年初めて開花を見たトロリウスのチェダー。
かわいい~。
キンバイソウよりずっと小さいけど、とってもかわいいなあ。
f0153164_19182367.jpg

勝手にこぼれてパスで発芽して、そのままにしていたらここまで巨大になって1メートルくらいになって咲いているピンクのクナウティア。
う~ん、どうしよう・・・抜こうか、見守るか・・・
でも、すっごくジャマ・・・・
f0153164_19181039.jpg

やっぱりオダマキはかわいいなあ・・・
ミックスの種を蒔いたので、いろいろな形や色があって楽しい。
f0153164_1918510.jpg

カマッシア。
いつもめちゃ忙しい時期に咲くので全然見てあげられない。
球根だってもうキツキツだろうなあ・・・
早く植え直してあげたいのだけど・・・
f0153164_1918128.jpg

今はオダマキのシーズンね。
f0153164_19175585.jpg

ドデカセオンも。
プリムラのシーズンでもある。
f0153164_19174847.jpg

はあ、今だに「雪解け後の掃除」をやっている。
もう全然雪は彼方に終わっちゃったのに・・・
早く掃除を終わらせて肥料をあげたい・・・!
Top▲ | by sukomama | 2016-06-07 19:17 | Comments(0)
<< 久々の上京でおのぼりさん満喫 | ページトップ | 女神湖散歩 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin