ひたすら続くカビ取り
またまた押入れのカビ取りの続きで、殺菌剤を塗ろうと思ったらこんなものが・・・
押入れの隅に。
ひたすら続くカビ取り_f0153164_164973.jpg

結露で壁が濡れているのは分かるとしても、あの白いものはいったい何・・・?新たなカビ?・・・・
・・・と近寄ってルーペで見てみたら・・・
ひたすら続くカビ取り_f0153164_164632.jpg

氷・・・というか霜・・・・。
(爆)
そう、吹き込んでくる外気があまりに冷たいので、結露が凍っているのだった。
玄関ドアの結露氷と同じね。
はあーー・・・・

気を取り直して殺菌剤を塗布する。
乾いていると一見カビなどないきれいなボードのようにも見えるが・・・
薬剤で濡らしでみると、とんでもないカビの量!
ひたすら続くカビ取り_f0153164_164255.jpg

ひたすら続くカビ取り_f0153164_1635956.jpg

ひたすら続くカビ取り_f0153164_1635530.jpg

大小、一面にカビのコロニーが。
これをまた、1時間待って乾いたら濡れ雑巾で拭いていく。
そして再び薬剤塗布・・・
もう、永遠に続くような・・・
Top▲ | by sukomama | 2016-02-10 16:01
<< 新しいウェスちゃん見っけ | ページトップ | カビ取り、続き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin