タンカンがキター!
本日、注文していた単管パイプがようやく到着。
いよいよこれから鹿除けネット新ヴァージョンの制作に取り掛かるのだー。
タンカンがキター!_f0153164_16542381.jpg

一応パイプはカーパークに置いて・・・
こんな時にも役に立つカーパーク。
大枚はたいて作ったけど、作ってよかったー、いつでも作業場に早変わり。(笑)
あまり大量には見えないかもしれないけど、一応これでも160本くらいある。
新品の単管をこれだけ買ったらとてもじゃないけど破産するので、あちこち何件も電話して見積もり取って、よくやく中古で揃えることができた。
それでも数十万・・・
他にもクランプとか機械とかいろいろな部品、全てひっくるめると総額・・・・もう一回余裕でイギリスに行けるくらい・・・(号泣)
なんでこんな莫大な出費・・・
ただでさえ庭作りや開拓で忙しいのに無駄な時間と余計な手間と労力・・・・・
ほんとに鹿さえいなければ・・・・!
もう泣きたいですぅ・・・・・

でも、今年は鹿の食害があまりにひどかったせいか、新たに鹿除けネットを作り始めたお宅が多数ある。
やはり単管とネットを使ってしっかりしたものを作るお宅や、プロに頼むお宅、どこかから話を聞いたのかわざわざうちまで見学に来る方など・・・
何年も前、よそに先駆けてうちが鹿除けネットを作った当時、「景観が・・」と影で非難する声をいろいろ聞いたけど、今ではもうそんなことは言っていられない状況になったらしい。
これといった解決策も見いだせない今の現状では、こんなネットを張って自分の敷地を守る事しかできないのだ。
Top▲ | by sukomama | 2015-08-08 16:53
<< とりあえず・・・立ててみましたー | ページトップ | パーゴラ・ウォークにつる薔薇を... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin