今年初の日光浴
待機苗をずっと玄関ホールに置いていたので、伸びてきた芽が皆徒長しまくっている。
というわけで今日、待機苗に今年初めての日光浴をさせてあげた。
大量の(・・・っていつの間に大量に?)苗を少しづつコンサバトリーに移して。
今年初の日光浴_f0153164_16561739.jpg

う~ん、不思議だ・・・
秋に玄関ホールに待機苗を入れた時点では、全然余裕でスペースがあったのに・・・
いつの間にかこんなに増殖している。
一体冬の間に何があった?・・・・・(笑)
しかも・・・何なのよ?この膨大な薔薇鉢?
なんでこんなにいっぱいあるんだろう・・・?
一体私、何考えていたのだろう・・・?
秋の私が理解不能・・・
う~む・・・昨年と今年では別の私・・・・
もしかして多重人格・・・?(笑)
今年初の日光浴_f0153164_16561291.jpg

先日花屋で購入したハゴロモジャスミン。
少しづつ咲き出して良い香りを振りまいている。
この花を見るのも今だけ。
うちではハゴロモジャスミンを咲かせることができないのだ、気温が低すぎて。
東京にいた頃は、鉢植えを外に転がして放っておいても毎年たわわに咲いていたのにね。
まあ、これはこれで葉がかわいいから観葉として利用できるかも。
今年初の日光浴_f0153164_1656639.jpg

Top▲ | by sukomama | 2015-04-04 16:54
<< 種蒔き 第二弾 | ページトップ | 只今の積雪 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin