英国・里帰り&庭巡り さようなら、しばし別れのまずいスタバ
今日はいよいよイギリス滞在最後の日。
泊まったホテルはロンドンとバーミンガムの中間あたり。
ここからヒースローまで一気に走る。
ロンドンまで向かう道は渋滞の恐れがあるので、なるべくすいてそうな道を選んで、なおかつ早くヒースローに着くように。

途中パーキングエリアで休憩。
こっちのSAとかPAってどこも似たような店舗なんだけど、微妙に入っているショップが違っていたりする。
中央の食事スペースの周りにこんな店が並んでいて・・・
f0153164_20144261.jpg

食事スペースで飲食。
日本の、デパートやモールのフードエリアみたいなやつね。
f0153164_20143834.jpg

で・・・・スタバ!
このスタバがねえ・・・・
今回旅行中2回ほどスタバに入ったのだけど・・・
勿論美味しいコーヒーが飲みたくて。
イギリスは紅茶は美味しいけどコーヒーはイマイチなので、スタバなら美味しいコーヒーが飲めるだろうと期待して入ったわけよ。
ところが・・・
不味い・・・・
なにこの不味さ?
味が分からない(笑)ダーでさえも「日本のスターバックスと違う・・・」
「このコーヒー、味がヘン・・・・」
「不味い・・・・」
なにをどうやったらこんなに不味くできるの?といいたいくらいの不味さなのだ。
スタバなのに・・・。
スタバって世界中どこでも味が同じで、美味しいコーヒーが飲めるものだと思っていた私には、これはかなりのカルチャーショックだった。
不味いスタバ・・・・(笑)
でも、買いに来たお客さんたちは皆美味しそうに満足顔で飲んでいる・・・・
やはりイギリスだ・・・・・(笑)
f0153164_20143332.jpg

ヒースローへ向かう車中、スタバでトールサイズ(イギリスなので日本のトールの倍の大きさなのだ 涙)を買ってしまった私たち二人は、全部飲み干すのがとてつもなく苦痛で、結局ほとんど残してしまったのだが・・・
そんな不味いコーヒーと格闘しているうちに無事ヒースローへ到着。
レンタカーを返却し、時間も余裕をもってチェックインし毎回楽しみの免税店でのショッピングも済ませ、無事に飛行機に乗り込んだ。
Top▲ | by sukomama | 2013-06-27 10:13 | イギリス 2013年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り ただいま! | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り やはり私... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin