英国・里帰り&庭巡り やはり私らは田舎のネズミ①
今日は湖水地方を後にする日。
うう・・・・寂しい・・・・
昨日は早朝からガサゴソしていた私に怒ったダーも、朝食前に一緒に散策へ出かけることに。
B&Bから出て歩くとすぐにアンブルサイドの町なか。
f0153164_19383774.jpg

早朝でもすでにあちこちに散歩する人が。
ワンコをおいてお買い物していたり・・・
f0153164_19383389.jpg

特徴のある家々。
f0153164_19382721.jpg

f0153164_19382263.jpg

f0153164_19381819.jpg

実は昨日の朝、散歩している途中で不思議なものを見つけていたのだ。
それは、通りから一歩奥へ入った道の壁に「WATER FALLS」と矢印が書かれた張り紙を見つけたのだ。
water falls?滝?
この近くに滝なんかあるの?とちょっと不思議だった。
今日、ダーと歩きながらそれを思い出して、その張り紙の矢印に沿って歩いてみた。
そーすると・・・・こんな鬱蒼とした遊歩道に・・・
f0153164_19381368.jpg

やっぱり「滝」ってある。
f0153164_1938753.jpg

ダーと二人で「えー、こんなところに滝なんてあるのー?」と訝しがりながらも、小川に沿った散策路を歩いて行った。
結構な坂道を小川に沿って登っていく。
f0153164_19375715.jpg

すると・・・ダーが
「あれだー!あれだよ、滝!」と。
見ると・・・・確かに・・・・滝・・・・・・・?
f0153164_1938236.jpg

あ、あれ?
ダーは「あれがそうだよ、イギリスでは日本みたいな壮大な滝なんかないんだ、これくらいでも立派な滝なんだよ!」と。
そ、そうかなあ・・・・
でも確かにイギリスは平地だから日本のような高所から流れ落ちる滝とはイメージが違うのかも・・・・
イギリスではこの程度でも立派な滝なのかも・・・と思いながらもな~んか腑に落ちない。
とりあえずまだ遊歩道は続くので、もうちょっと上がってみることにした。
すると・・・・どんどん森林の中に入り急な山道を登っていくと・・・
あったじゃーん!滝が!
f0153164_19374914.jpg

ちゃんとした滝だよー。(笑)
うちの近所にあるみたいなー。

あー、よかった、一応ちゃんとした滝が見られて。
まさかこんな町の中の裏手に滝があろうとは・・・
朝食前のひと時、とても楽しい散策をすることができた。
あ、この滝から更に山の奥へ入っていくトレッキング・コースが続いていて、ここからも山や湖へのトレッキングができるみたい。
やはり湖水地方は縦横無尽にトレッキングのパスが張り巡らされているのだ。
このあと来た道を戻ってB&Bまで帰った。
Top▲ | by sukomama | 2013-06-26 10:36 | イギリス 2013年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り やはり私... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り 夢の中の楽園③ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin