英国・里帰り&庭巡り 夢の中の楽園③
湖巡り終えてランチをとるためケズウィックへ。
f0153164_18463539.jpg

ケズウィックは20年前に確か来たことはあったと思うのだが・・・なんかイマイチ思い出せない。
とにかく少しブラブラしながらフィッシュ&チップスの店を見つけたので、ここでランチにすることに。
外から見ていてもわりと頻繁に来客があるので、美味しいのかも?・・・と予想つけて入ったのだが・・・
これが・・・大当たりー!
いろいろカロリー高そうなメニューがあって(笑)どれも美味しそうなのだが、一番定番のフィッシュ&チップスにした。
これが「バターで二度揚げ」っちゅーとんでもなく恐ろしいもので・・・
でも二度揚げているせいか、サクッサクでむっちゃ美味しー!
f0153164_18463097.jpg

勿論チップスはてんこ盛りでフィッシュはお約束の「皿からはみ出し」。
うっまーー・・・・!
実は今まで何度もイギリスに来ているのに、フィッシュ&チップスを食べたことがなかったのよー。
なので今回は絶対食べるんだー!と意気込んでいたのよね。
それが・・・初めて食べたフィッシュ&チップスがめっちゃ美味くて・・・・
なんだか病みつきになりそうでコワい・・・・
こんな「バターで二度揚げ」なんて頻繁に食べていたら絶対早死にだよなあ。
早く死ぬんならまだ楽だけど、メタボの成人病になって苦しむのヤダなー・・・
あ、でもこんなうまいフィッシュ&チップスなんて日本にはないだろうなあ・・・・
そもそもフィッシュ&チップス自体が日本にはないよなあ・・・・
などと取り留めもなく頭の中グルグルさせるのであった。

で・・・・・ケズウィックの町中。
f0153164_18462485.jpg

途中のおみやげ屋で見つけたティーセット。
かっ・・・かわええ・・・!
f0153164_18461864.jpg

もー、これ、買っておけばよかったー。
随分悩んだんだけど、陶器でしょ?重いと思って結局諦めたんだよね。
でもあとで家に帰ってから大後悔!
「あれ、かわいかったなあ・・・・買っておけばよかったなあ・・・・」って。
こんなかわええコッコ柄のティーセットなんて滅多にないものね。
あー、これも失敗、失敗。

で・・・・ケズウィック。(笑)
f0153164_18461414.jpg

町自体はまあ、なんてことのない普通の町。
でもやっぱり湖水地方だから観光客は多いかな。
多いと言えば・・・
フィッシュ&チップスを食べながら窓から町を眺めていたけど、やっぱりウェスが多いー!
あと、他にもいろいろな犬種のワンコがいっぱいー。
楽しかった。
でも皆日本みたいに服なんか着せてなくて、気分いい。
病気や年だったりするのなら仕方ないけど、あのファッションで服着せるのは本当に醜い。

ケズウィックから戻って、今度はアンブルサイドの町を散策。
今朝見たあのカフェにも入ってみた。
f0153164_1846476.jpg

ケーキを頼んで味の方は・・・・
う・・・・・
f0153164_18454872.jpg

ま、イギリスぽかった。(笑)

はあー・・・・
今日は素晴らしい景色と美味しいランチでとっても充実した一日であった。
Top▲ | by sukomama | 2013-06-25 18:43 | イギリス 2013年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り やはり私... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り 夢の中の楽園② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin