今日の作業とアルパカ・ショップ
日中の最高気温、-10℃。
うう・・・もう外に出たくない・・・

この頃週末はいつも雨だったけど今週末は久しぶりに晴れ!ということで最後の追い込み、ダーと一緒に冬支度。
晴れ!のはずが・・・
全然太陽顔を見せず、気温は下っていくばかり・・・
さみぃ~・・・・うちに入りたい~・・・・
それでも終わらせない事には冬をサバイバルできないので、いろいろ取り掛かる。

私は家の冬囲いとか・・・
今日の作業とアルパカ・ショップ_f0153164_20253770.jpg

伸びてきた庭木の枝を剪定とか・・・
今日の作業とアルパカ・ショップ_f0153164_20253496.jpg

ダーも家の床下の冬囲いとか・・・
今日の作業とアルパカ・ショップ_f0153164_20253180.jpg

もおー・・・-10℃の雪のちらつく中、震えながらがんばった。
しかしあまりに寒いので午前中で今日はおしまいにして、午後から下界へ買い物に行った。
ブロ友さんから教えて貰ったベルビアにあるアルパカショップ、先週の買い出しの日に行ったらなんとベルビアは定休日でがっかり。
日を改めて今日、ダーと一緒に行ってみた。
今回はちゃんと開いていて、一歩店内に足を踏み入れると・・・もう「かわいー!」の連発。
ぬいぐるみは勿論、アルパカのマペットやアルパカのシール、アルパカのマスキングテープまである!
ダーも嬉しそうにいろいろ夢中で見ている。
あまりの可愛さにぎゃーぎゃー騒ぎまくりいろいろ買いこんでしまった。
紙の袋もアルパカ印がでかわいいでしょ。
今日の作業とアルパカ・ショップ_f0153164_20252798.jpg

アルパカ混の手袋に(ちゃんとMADE IN PERUって書いてある)アルパカがま口、アルパカストラップ、アルパカハンコ(笑)
う~ん、満足!
今日の作業とアルパカ・ショップ_f0153164_20252241.jpg

ここは例の八ヶ岳アルパカ・ファームのアンテナショップみたいで、店のお姉さんと牧場のことやアルパカのことなどいろいろ話した。
冬の間はファームはお休みになるけど、その間アルパカちゃんは富士見のスキー場に出稼ぎに出かけて、スキー客に愛嬌振りまくんだって。
ちゃんと仕事してます。
カーディガンや靴下もなかなかよさそうだったので、また行ってみよう。
アルパカ混の良質の毛糸もあったし。
でもねえ・・・実はアルパカよりラマのがよかったけどね。
ラマ大好き!
いつかラマ・ショップ、できないかなあ・・・
Top▲ | by sukomama | 2014-11-15 20:24
<< 新米が来たー! | ページトップ | 来たーーー! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin