宿根草刈りと嬉しいお届け物
今日から宿根草の刈り取り開始。
刈るのも大変だけどそれ以上に大変なのが捨て場所。
今までは捨て場所がなくて仕方なく燃やしていたが、これが高山だから酸素が薄くて全然燃えなくて、刈り取ったごみを燃やすのに結局灯油をポリタンク何本も使ってしまった。
あー、勿体ない・・・なので今年は燃やさずにカットして敷地の周囲に撒く。
こうすると少しはクマザサの発生を抑えられるので。

庭の半分くらい刈込が終わる。
はあー、疲れた・・・
でもすっきり。
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18162537.jpg

宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18162095.jpg

しかし、それにしてもこのコボレ・デルフィたち・・・どうしよう・・・
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18161563.jpg

なんか、スクスク育って大きくなっているんだけど・・・
ここで皆大きくなられたらすっごく困るんだけど・・・
まあ、来年生き残った者を見て移植しようかな。
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_1816979.jpg

などどやっているうちに・・・宅配便が到着。
中身は・・・これ。
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_181648.jpg

先日完成させた井戸・・・じゃない、花壇。
これね。
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18231970.jpg

ここには丈が短か過ぎて他の宿根草と釣り合いが取れないものを移植してくるつもりだったけど、他にも何かチマチマしたものを植えてみようかな、と高山植物などを見繕ってみた。
中には耐寒性が?なものや、梅雨をサバイバルできるか不安なものもあるけど・・・
とにかく植えてみよう。
いまからだともう植え付けは遅いので玄関で待機させて来年植え付け予定。

昨日、ただいま北海道周遊中の妹から宅配便が届いた。
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_1816092.jpg

「途中で何か送るよ」と言っていたけど、何を送ってくれたんでしょう?・・・と中を開けてみたら・・・
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18155592.jpg

なんか・・・いろいろ・・・・しかも全部食べ物。
私のことがよく分かってる、さすが妹。
・・・などとやっていたら・・・
今日、またしても宅配便が・・・
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18154872.jpg

スチロールの保温箱!
ということは・・・
もしや、もしや・・・・
・・・・・・・やっぱりそうでしたー!
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18154370.jpg

ひょえ~・・・
北海道の冬の味覚の数々!
むっちゃ嬉しいー!
写真を撮っているそばから、なんかヨダレが・・・
早速、本日はこの方から。
宿根草刈りと嬉しいお届け物_f0153164_18153120.jpg

解凍して酢醤油でシンプルにいただきました~。
メッチャうっま!
あ・・・一人でこれ全部平らげました~。
ダーは?
帰宅してこれ見るなりしかめっ面して・・・
「いらない」
そう、幸いなことに(笑)ダーさまはシーフード苦手なのでした~。
あー、美味しかった、満足満足。
Top▲ | by sukomama | 2014-10-08 18:13
<< ヒキオコシ | ページトップ | 薔薇の剪定 終了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin