庭仕舞いスタート
今日から10月!
とうとう10月に突入してしまった・・・
今日から本格的に庭の片付け。
そして早々に冬囲いを始める。
なにせ今年は寒くなるのが(降雪が)例年より早そうだから。

そんなわけで今日は薔薇の剪定をしていった。
冬囲いをするため短くしていった。
立てて越冬組のシュラブはこんな感じに。
このくらい切っても四季咲きなので大きくなってくれるので。
庭仕舞いスタート_f0153164_1833121.jpg

しかしこれは・・・
庭仕舞いスタート_f0153164_1833777.jpg

これ・・・ORなんだけど・・・こんなにチョンチョンやっちゃっていいのだろうか・・・
いや、いいわけがない・・・反語。
・・・なんて言ってるバーイではない。
これ、来年咲かないかも~・・・・うへへ・・・
まあ、数年ほったらかしにしてたからかなり大株に伸びちゃって。
来年はもっと小さくしたいなあ・・・なんて考えて切ったら・・・こんな短くなっちゃった。うふふ・・・
ほんとは花後すぐに切らなくちゃいけなかったのにねえ。
でもま、来年はここも(つまりパーゴラ周り花壇)着手するからいいや。
それに今年すごくたくさん咲いたから来年は休んだ方がいいよ。
とか言ってやり過ごす・・・

全然咲かないランブラーも・・・
庭仕舞いスタート_f0153164_183355.jpg

もう植えて5~6年たつのに全然咲かないなあ・・・
肥料もちゃんとあげてるのに・・・
やっぱりランブラーって咲きにくいの?
もう嫌になっちゃった、抜いちゃおうかなあ・・・
耐寒性がバツグンにあってつるになってたくさん咲いてくれるの、何かないかなあ・・・
Top▲ | by sukomama | 2014-10-01 18:33
<< ランチ・バイキング | ページトップ | デルフィ御殿 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin