デルフィ御殿
今日は9月最後の日。
明日から10月・・・・
庭仕事とゆーか土木作業ができるのも、もう今日でお終い・・・・
あーあ・・・・・
昨日はとうとうユキムシ見ちゃったしなあ・・・・
あーあ・・・・・

というわけで名残惜しく庭の片付けなどしていたら・・・
花壇に何やらすっごい量の発芽が・・・
何これ、何かの雑草?・・・・
デルフィ御殿_f0153164_18134059.jpg

・・・とよ~く見てみたら・・・
デルフィ御殿_f0153164_18133460.jpg

なーんとデルフィ!
すごーい、デルフィのこぼれ種がわんさか発芽してる~。
なんか、これを目の当たりにしてつくづく思った。
デルフィとか、オリエンタル・ポピーとか・・・勝手にこぼれ種でどんどん増えるもの・・・
そういうものが最もうちの庭に適した植物、ということなんだよね。
そうやってこぼれ種で増えてくれるようなものを使って植栽をすることが、一番のローメンテなんだよね。
やっぱり不織布かけたりプチプチで覆ったりして無理して育てるものって一番ハイメンテなんだよね・・・
やっぱり、これからどんどん手のかかるものは潔くなくしていかないとね。
それにしても・・・
東京にいた頃はデルフィに憧れて憧れて・・・でもその頃は珍しくて高価だったし、何より東京では育てるのが不可能に近かったデルフィ・・・
それが今じゃこぼれ種でウジャウジャ増殖する立派なデルフィ御殿にお住まいとは・・・
もうこれだけでも満足しなくちゃね。
Top▲ | by sukomama | 2014-09-30 18:12
<< 庭仕舞いスタート | ページトップ | またちゃいぶへ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin