諏訪湖でオキナワ気分
朝6時の外気温、10℃。
このところ朝晩はずっとこんな感じ。
日中は、曇りか雨だったら寒く、晴れたら暑い。

今日は用事で岡谷に出かけた。
ランチは、以前から行ってみたかったタコライスの店へ。
この辺りにしては美味しいと評判の店らしい。
ただ、一人ではちょっと入りずらいので(後で分かる 笑)ずっと店の前を走りすぎるだけだったが、今日はダーが一緒なので心強い。(笑)
で、店に到着。
諏訪湖でオキナワ気分_f0153164_20101339.jpg

怪しさたっぷり。
ね、分かるでしょ?(笑)
店構えはこんな感じ。
諏訪湖でオキナワ気分_f0153164_2010953.jpg

怪しさ倍増。(笑)
でも店の前にテーブルとベンチが置いてあってテラス?で食事できるようになっている。
のでここで食べることに。
目の前は青々とした諏訪湖。
鮮やかな花色のハイビスカスも手伝って、なんとなく南国気分。
無理やり沖縄に見えないことも・・・
諏訪湖でオキナワ気分_f0153164_201046.jpg

で・・・・・
「ちょっと時間がかかります」との店の人の言葉通り、1時間待って出てきたタコライス。
諏訪湖でオキナワ気分_f0153164_2095919.jpg

うん、なかなか美味。
タコスとさーたーあんだぎー。
こちらも結構うま。
諏訪湖でオキナワ気分_f0153164_2095524.jpg

特にさーたーあんだぎーがかなり美味しいので、思わず追加でお持ち帰りしてしまった。

久しぶりに美味しいランチを食べ、天気も良く、気分のいい一日であった。
でも、後で調べたら・・・
タコライスってすっごい簡単に作れたのね。
1時間も待つことなく今度はうちで作ろうっと。
やっぱ久々のタコスパーティーかな。
Top▲ | by sukomama | 2014-08-30 20:09
<< 本日の庭仕事 | ページトップ | ER花壇に植込み完了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin