祝!スタバ開店
今日は用事があって岡谷まで行ったのだが、本日開店のスターバックスにも行ってきた。
諏訪地方、6市町村民の悲願、スターバックス開店!
とうとう、やっと、オラの町にもスタバが出来ただ!みたいな。(笑)
悲願・・・とかいっても実は諏訪市にはこれでスタバが3軒になるんだけどね。
でも今までの2軒って、諏訪湖SAなので、そこまで行くのが大変だった。
こんな感じで、諏訪湖SAは山の上のほうなので、ここまで車で登って来なくてはならないのだが、これが我が家もまっつぁおのすごい急斜面急カーブで、冬場の雪と氷の道をここまで登ってくるのは本当に至難の業であったのだ。
祝!スタバ開店_f0153164_1704095.jpg

まあ、はるか下界を見下ろす景色はないものの、ここも周りは畑や田んぼばかりの眺めの良いところだ。
生憎今日はすごい土砂降りで外からの写真は撮れなかったけど、実際、なんでこんなところに?というくらい周り、なにもないのよね。
広々として気持ちよい。(笑)
その、なにもない場所にもかかわらず開店の本日は、ドライブスルーには何台もの車が列を成し、店内も満席状態。
この地域の市民がいかにスタバの出現を待ち焦がれていたかが分かる。(笑)
で、私らはお持ち帰りで買ってきたけど・・・
ダーが「ヤバイ・・・これからいつもここに来そう(私が)」
はいはい、茅野市内じゃなくてよかったね。
さすがにここまでは結構距離があるのでそう頻繁には来られないけど、茅野市内だったら絶対毎日通いそう。
ちょっと遠くてよかった。
でも・・・店内の「長野県内の店舗」の地図を見たら、まだ南信には全然出店していないの。
ということは、これから南信地方に次々と新しく出店していく計画があるかも・・・これはジツにヤバイぞ・・・
祝!スタバ開店_f0153164_1641462.jpg

祝!スタバ開店_f0153164_16405972.jpg

Top▲ | by sukomama | 2014-03-30 16:40
<< 初日光浴 | ページトップ | 壁紙剥がし、終了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin