英国・里帰り&庭巡り 素晴しい完成度の庭園と海辺の超ロングボーダー③
”Holker Hall”を出た後、近くにあるカートメルという町に行った。
ここで何か食事ができるところがあれば、そこで昼食にしようという予定。
カートメルという町は全く知らなかったし、なので行く予定もなかった。
しかし今朝、宿の奥さんに「今日の予定は?」と聞かれ「今日はHolker Hallに行く」と言ったら、「近くにあるカートメルという町も素敵よ~、小さいけれどとても可愛くていいところよ」とお勧めされ、急遽行ってみることにしたのだ。

着いてみると町の大きさからしては意外なほど結構な人が歩いていた。
観光客かしら?
だとしたらやはり宿の奥さんお勧めだけあってなかなかいいところなのかも。
カーパークに(このカーパークもかなり混んでいて、入るのに渋滞で時間がかかったのだ)車を停め町内を歩いた。
ほどなく美味しそうなカフェを発見。
食べるものもあるようなので、ここで昼食にすることにした。
店内のメニュー。
f0153164_18385572.jpg

ここにも「クランペット」と「Tケーキ」がある。
で、このクランペット、これってどこかで見たことがあるなあ・・・・と思っていたら思い出した。
そう、日本で売っているイングリッシュマフィン!
そうだー、あれ、あれ。
そうか、あれの原型がクランペットなんだー。
だから「イングリッシュ」がつくのね。
誰かが「日本でもクランペット食べたいなあ・・・」って開発したのかしらね。

まあ、とにかくランチ。
皆ジャケット・ポテトに決定。
やがて運ばれてきたジャケット・ポテト・・・
これがまたすごい美味しかったのよー!(またですか 笑)
もう、芋がホクホクでソースも美味しくて・・・
皆そろって当然完食。
この美味しさが忘れられなくてうちに帰ってからも何度も作ったわよ、ジャケット・ポテト。
でもここの味が忘れられないな~。
f0153164_18384563.jpg

店内にはなぜかニャンコが闊歩。
飲食店なのに・・・
こんないい加減さ・・・というかユルさが好き。
f0153164_18385086.jpg

お店の外観。
f0153164_18384012.jpg

食後は町の中をブラブラ。
なんでもないショップの庭なんだけど・・・
なんかいいなあ。
やっぱ芝のせいかなあ・・・
f0153164_18383514.jpg

町の中に川が流れているんだけど、これがまた絵になる。
f0153164_1838298.jpg

ほんとに何でもない小さな町なのに・・・
美しい・・・・
f0153164_18382387.jpg

これは東京の下町とかでもよく見かける鉢の集合、ポットガーデニング。
だけど・・・なんか違う・・・
人形町や銀座の裏通りの下町ガーデニングと何かが違う・・・(笑)
で、この窓辺のポットがまたすごいかわいいのよ。
f0153164_18381734.jpg

どれどれ、近寄ってみましょう・・・・(笑)
ね?
f0153164_18381120.jpg

この町も、何がある、っていうわけじゃないけど、一軒一軒の家やショップや川のほとり、遊歩道などがほんとに可愛くてきれいで絵になって・・・こういう小さいけど素敵な町がたくさんあって、ほんとにイギリスが羨ましい。
この町にある雑貨ショップに入って、ウェスの栓(ワイン用の栓)とかキャス・キッドソンの小物とかを購入した。
Top▲ | by sukomama | 2013-06-23 17:20 | イギリス 2013年 | Comments(0)
<< 英国・里帰り&庭巡り 素晴しい... | ページトップ | 英国・里帰り&庭巡り 素晴しい... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin