犬服
昨年からずっと懸案だったスコの服。
ようやく重い腰を上げて、というか重いミシンを持ち出して、一着作ってみた。
犬服_f0153164_15111853.jpg

言っときますが・・・アタシ、犬にお洋服着せるのって大嫌いなんです。
飼い主の自己満足っつーか、「かぁいい~♪」って思い込みっつーか、極寒とか病気とかお年寄りになって、とかなら分かるけど、若いのにしかも夏場に犬服って何?・・って。
ま、飼い主さんそれぞれ思惑はあるんでしょうが・・・
しかし・・・
ここにきてスコットがいよいよ10歳の大台に乗り、さすがに真冬に裸で散歩するのを嫌がるようになってきた。
-20℃~-25℃の極寒、裸足、裸で1時間以上のロングコース散歩・・・やっぱ過酷かしら・・・
時には吹雪の日もあったりして・・・
自前毛皮もシングルコートだしなあ・・・
結構毛も薄いし・・・
というわけで、仕方なしに嫌々着せることにした。
しかし犬服って買うと高ーい!
簡単そうだから自分で作りましょ、ということで初めての犬服。
ど?かあいいかしら?
犬服_f0153164_15111439.jpg

Top▲ | by sukomama | 2013-12-28 15:11
<< 正月休みの晩餐 | ページトップ | クリスマス・ギフト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin