鳥の病院へ行く
今日はレイちゃんの検査のため、横浜にある病院へ行く。
岡谷の動物病院から紹介された「日本でトップレベルの鳥の病院」だそう。
どんなんだろう・・・とちょっと緊張して出かけたが・・・
なんか一見普通の住宅。(笑)
鳥の病院へ行く_f0153164_1932027.jpg

でも一歩中に入ると・・・・
患者さん(というか・・場所取るのは飼い主さんだけど 笑)がい~ぱい。
先生が何人かいて、次々患者さんをさばいていく。

レイちゃんの検査結果は、やはりかなり厳しいよう。
「鳥の獣医さんのブラックジャック」といわれるこちらの先生でも、手術は難しいそう。
でも、手術してもそれで元気になってまた長生きしてくれるのならいいけど、今の状態では無理に手術しても本鳥が苦しいだけ・・・と私たちも先生も意見が一致した。
結局、岡谷の病院で出してもらう薬を続けて、酸素ボンベは月の出費にすると大変高額になるので、酸素ハウスをレンタルすることにした。
もう長くはないかもしれないけど、少しでも快適に暮らして、少しでも苦痛がないように・・・それだけを考えてあげたい。

道の途中でこんな建物が。
鳥の病院へ行く_f0153164_19315683.jpg

ペットショップ?
シュナ専門のショップなのかしら?
今は真夏の一番暑い時期、クーラーの効かないうちの車で往復10時間近く、それも肺が苦しいのに酸素なしでレイちゃんよくがんばった。
諏訪に着いてから急いでスポーツショップで酸素ボンベを買って、家に着いたらすぐに吸入させてあげた。
大至急酸素ハウスのレンタルを探さねば。
Top▲ | by sukomama | 2013-08-10 19:31
<< ピヨの成長 | ページトップ | 本日の庭から >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin