咲いているもの
朝7時の外気温、-4℃。
しつこくまだマイナス気温が続いている。

只今咲いているもの。
次から次と咲いては枯れていくので、できるだけ写真を撮っておかないと。
とはいってもこれはほんの一部でしかない。
もう時間がなくて、時間がなくて・・・

オーリのリトル・ネル。
小さい花だけどかわいい。
色もいいし。
咲いているもの_f0153164_20225615.jpg

なんと!植えてから5年目にして始めて花を見たヒメシャクナゲ。
昨年はネズにボロボロに食われて、花どころではなく瀕死の状態だったけど・・・
復活してくれて、しかも花まで咲いてくれた。
よかった!
咲いているもの_f0153164_20225185.jpg

シンプルな真っ赤なチューリップ。
咲いているもの_f0153164_20224624.jpg

キバナカタクリ、パゴダ。
咲いているもの_f0153164_20224224.jpg

イカリソウもあちこちで開花。
あちこちで咲いているんだけど、もう見ている時間がない。
とりあえず、夕映え。
咲いているもの_f0153164_20223729.jpg

タリアも優雅に。
咲いているもの_f0153164_20223378.jpg

勿論プリムラも。
ダブルプリムローズは年々縮小していくけど、このブルガリスは原種だけあってとても元気。
咲いているもの_f0153164_20222716.jpg

相変わらず忙しくて時間がなくて、バーっと回って急ぎ撮り。
中旬までに掃除は終わらせなくちゃ、薔薇とクレマとロニセラの誘引はしなくちゃ、肥料を撒かなくちゃ、菌力アップは撒かなくちゃ、開墾と花壇作りのアウトラインを決めなくちゃ、木類の植え付けをしなくちゃ・・・・あー、もうメチャクチャー!忙しー!!
Top▲ | by sukomama | 2013-05-17 20:22
<< 突然夏・・・ですか? | ページトップ | 素晴らしい越冬状況 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin