今日の作業
昨日は雪が降ったくらいで、今日もまた寒い。
その寒い中がんばって外作業。
まずは今年初めてのクン炭作り。
今日の作業_f0153164_20212932.jpg

冬の間取り替えたコッコハウスのモミガラを燃やしたのだが、一人になっちゃったのであまり汚れず、結果モミガラの量も少ない。
冬の間中溜まったモミガラが、今日一日で全部クン炭になってしまった。

そして庭掃除の続行。
庭中の木を切ったおかげで、雪解け後、今まで庭中汚かったのが、あまりゴミなどなくなって楽になった。
逆に、せっかく積もった枯葉は腐葉土になりそうなので、あまり取り除かずに少し残すようにした。
だって、せっせと枯葉を取り除いて、その上に買って来た腐葉土を撒くのってなんかヘン・・・じゃない?
自分の庭の枯葉なんだからできれば活用したい。

キッチンガーデンもきれいに。
秋にきちんと移植したイチゴたち、ちゃんと越冬してくれて皆元気そう。
もう少ししたらマルチを敷かなくちゃ。
今日の作業_f0153164_2021243.jpg

花壇の方も。
今日の作業_f0153164_20211911.jpg

しかし、未だ薔薇のスーパーコートが剥がせない。
毎日あまりに寒いので、もし最後のこのシートを外しちゃったら、中で出てきている新芽が凍りそうで。
はあー・・・もうGW終わると言うのに・・・
Top▲ | by sukomama | 2013-05-05 20:19
<< 連休最後の日のおでかけ | ページトップ | 庭掃除の続きのはずだったが・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin