今年の初モノ
朝7時の外気温、0℃。
日中の気温、0℃。

アプローチの雪が溶けて、フクちゃんが顔を出してきたのだが、今日はちょっぴり開きかけ。(笑)
気温が低いし太陽がサンサンとは出なくてちょい曇り気味なので、開きそうで開かない。
今年の初モノ_f0153164_2248368.jpg

隣を見ると、ホジホジも元気に出土。
今年の初モノ_f0153164_22482778.jpg

例年のように、雪が溶けた中からモヤシ状のスノードロップが現れる。
今年の初モノ_f0153164_2248185.jpg

一方、キッチンガーデンでは、先日赤と黄色だったルバルバが、なぜか2色が混色してオレンジになって成長してきた。
今年の初モノ_f0153164_2248990.jpg

相変わらず不思議だ・・・
今年の初モノ_f0153164_2248177.jpg

今年はルバーブ・ジャムたくさん作ろう。
他にも・・・
水仙の芽も出てきたし・・・
今年の初モノ_f0153164_22475240.jpg

プリムラお玉ちゃん、デンティキュラータも元気そうに。
今年の初モノ_f0153164_22474490.jpg

しかし・・・茶色い!
な~んかなあ・・・きちゃないなあ・・・

本日仕事から帰宅したダーさまは、バースディケーキをもらってきた。
で、でかいじゃん。
今年の初モノ_f0153164_22473984.jpg

私にひとカケ残しておいてくれたのだが、それを食べたら猛烈な腹痛で死ぬかと思った。
激痛で床の上転げまわって、ダーが救急車呼ぼうとした。
これだから、市販のものを食べるのは怖いのだ。
Top▲ | by sukomama | 2013-03-29 22:46
<< バースディ・ランチ | ページトップ | 本日も買い物 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin