種まき 第一弾
今朝7時の外気温、-24℃。
種まき 第一弾_f0153164_22324896.jpg

相変わらずというか・・・・ナニ!?この極寒続き!
ずーっと-25℃前後更新中じゃん!
昨年も近年まれに見る極低温続きだったが、今年はそれを上回る(というか下回る?)異常低温。
今世紀最強の超低温だとか。
こんな異常低温続きで庭の子達が心配だけど、大雪で庭中すっぽり雪の中なのがせめてもの救いだわ。
それにしても、寒さと豪雪で北海道では何人もの方が亡くなって・・・・胸が痛い。
今年はもうこれ以上雪はご免です・・・・

そんな異常気象続きでもすでに2月も終わり。
早く一年草の種を蒔かないと。
早く蒔かないと花の咲くころはもう冬になってる。
ということで今年も種まき、始まりました~。

本日蒔いたもの。
・セリンセ
・ゲンペイツリフネソウ
・マリーゴールド・バニラ
・インカルビレア
・オルレイア・グランディフローラ
・ニコチアナ・ディープパープル
・ニコチアナ・アンティークレッド
・キャンディタフト レッド
・ポピー

一年草ばかり。
少ないけど、ま、このくらいでいいでしょう。
種まき 第一弾_f0153164_22324348.jpg

Top▲ | by sukomama | 2013-02-25 22:24
<< 今日の散歩 | ページトップ | チャボ夫妻 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin