年末の晩餐と恒例イルミ見物
もう今年も残り僅か、ということでシメ?のランチに出かけた。
私ら夫婦は仏教徒なので別にクリスマス・ランチというわけでもないのだが・・・。

で、「いつも予約でいっぱいでなかなか取れない」というイタリアンの「オステリア・アジアート」へ。
前もって予約の電話を入れたら、すんなり予約できた。
オープンからすでに時間がたっていたので、今はそれほどメチャメチャ混んでるわけではないのかも。
富士見町のJマートからさほど遠くない普通の住宅地・・・
ここがそう。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20141698.jpg

シブイ・・・・シブ過ぎる・・・(笑)
ほんとーに普通のおうち。
普通・・・つか普通よりかなり地味・・・
地味すぎて看板も何もなくて、ほ、ほんとにここでいいんですかぁ・・・?と不安に。(笑)
で、ちょっと裏に回ると、そこにレストランのエントランスがあった・・・。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20152469.jpg

でも、ここも普通・・・
ここも看板なし・・・(笑)
でも手製の雪だるまが・・・(笑)
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20163964.jpg

中はすごーくシンプル。
シンプルすぎてちょっと居心地が・・・
これもお手製の薪ストーブ。
へぇ、薪ストーブってこんな鉄板で手作りできるんだあ・・・
あ、なんだかまた製作意欲が・・・(笑)
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20184324.jpg

コースを頼んだのだが、料理が来る前にトイレへ。
トイレの水道がまたレトロ。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20194841.jpg

ペーパーのホルダーもシンプル。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20203512.jpg

そうこうしているうちに料理が来る。
今日はなんとか写真に収める余裕があった。
前菜。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20215525.jpg

前菜と一緒にフォッカッチャも来る。
次のパスタ。
地元野菜を使ったパスタ。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20225273.jpg

メインの鶏のロースト。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20231796.jpg

あとはデザート。
八ヶ岳ミルクのジェラート。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20235378.jpg

勿論、飲み物も。
これで結構満腹になった。
珍しくダーも満腹。
これで2000円は結構リーズナブルかも。
それにしても・・・美味しかったけど・・・もうイタリアンは飽きたよ~。
ほんとにこの辺じゃイタリアンと蕎麦しかない。
あー、スペイン料理食べたいー!

食事を終え、車を出そうとすると・・・カーパークの横に申し訳程度の看板を発見。
見えなかったよ~。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_2026928.jpg

そのあとは久しぶりに八ヶ岳アウトレットへ。
以前ここで買った箸が、塗りがはがれてきたので買うのもあって。
しかしここは・・・メッチャさぶい!
うちより寒い!
八ヶ岳南麓なのに!?
あまりに寒すぎて歩くのが嫌になり、店を見て回るのも億劫に。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20291294.jpg

その中の一軒で・・・
サイババさまに遭遇。
ア、アヤシイ・・・
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20295233.jpg

あまりに寒くて歩いていられなくなり、お茶でも・・・と入ったカフェ。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20304689.jpg

店を出た後はもう完全に嫌になって速攻で車に戻る。
よく見てみればあまり人もいないし、いるのは都会から来た若いカップルがチラホラばかり。
店も全然面白くなかった。
なんでアウトレットってどこも詰まんないんだろう?

次は丁度よく陽も翳り始めたので、恒例のイルミを見にリゾナーレへ。
こちらは著名建築家が設計しただけあってなかなか見栄えがよい。
入り口は結構地味めだが・・・
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20351653.jpg

中へ入るとなかなか・・・
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20355056.jpg

毎年のように数十だか数百だかのランタンも。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20365680.jpg

だんだん暗くなってくると、一段とイルミネーションが鮮やかに・・・。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_2038037.jpg

年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20381917.jpg

年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_2038547.jpg

年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20391488.jpg

そこらのイルミネーションの催しみたいにカラフルなLEDをやたら使うのでなく、シンプルな白熱球?一色だけで(しかも点滅もなく)とてもセンスがよいと思う。
このセンスの良さ、ずっとこのままでいて欲しいなあ・・・。

で、このリゾナーレで奮発して買ってしまったものが・・・
これ。
年末の晩餐と恒例イルミ見物_f0153164_20421146.jpg

亀さんのランタン。
灯りモノ大好きな私が、一目見てどうしても欲しくなってしまった。
ちょっと高かったけど(でも普通の人にとっては普通のお値段だけど)手に入れてウキウキ。
「今日は、久しぶりにお出かけして楽しかったね。アウトレットはつまんなかったけど」とダーが言った。
確かに・・・私たちのたまのお出かけって、JAファームとかJマートだからね・・・(笑)
Top▲ | by sukomama | 2012-12-22 19:43
<< コンサバトリー ガラス入る | ページトップ | ボディクリーム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin