お宝の出来上がり
先日燃やした刈り取りゴミの灰が乾いたので、収集した。
そしたら・・・
かなりの量があった。
お宝の出来上がり_f0153164_1750191.jpg

草木灰って、どんなにたくさん燃やしてもほんのちょっとしかできない。
で、ホームセンターで買うと、片手に乗るくらいの小さな袋に入ったものが300円位したりする。
結構高価なのだ。
まあ、肥料を撒くときに使うのはほんのちょっとだけど、それでも庭中に撒く量は年間では結構な出費になる。
秋の刈り取りだけでこれだけの灰が収穫できたら上出来だ。
そりゃあ、すごい量の刈り取りゴミだったものなあ・・・
お宝の出来上がり_f0153164_17495793.jpg

25リットルの培養土の袋、7袋くらいになった。
これだけあれば一年分くらいあるかな。
ホクホク・・・
Top▲ | by sukomama | 2012-10-30 17:49
<< スコの病気 | ページトップ | 刈り取りゴミ焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin