サラちゃんとのお別れ
今日、サラちゃんを埋めてあげた。
庭の、一番南の暖かいこの場所。
サラちゃんとのお別れ_f0153164_16593198.jpg

ここにはリンちゃんも眠っている。

リンちゃんの隣、大きなカラマツの根っこの元。
でも、せっかく南側の一番いいところなのに、根っこがすごくてなかなか土が掘れなくて・・・ダーがチェーンソーやジグソーを駆使して根っこを取り除いて、しっかりした穴を掘ってくれた。
もう何も咲いていない・・・と思っていた庭に、たった一つだけ残していたスプレーギクが丁度満開だったので、それを全部摘んでサラちゃんにかけてあげた。
お花があってよかった。

埋めてしまったら、もう本当にお別れ・・・
どうしてもお別れしたくなくて、このまま手元に置いて埋めたくなかったけど・・・
日向ぼっこがとても好きだったから、根っこの南側、日当りの良いところに埋めてあげた。
土の中にサラちゃんの場所の印として、赤レンガを敷いてその上に土をかぶせて埋めた。
サラちゃんとのお別れ_f0153164_16592337.jpg

とりあえずの印で石板を置いておくけど、すぐにきれいな墓標を作ってあげるからね。
もう本当にお別れだね。
次の世は絶対、絶対、人間に生まれてくるんだよ。
そして、幸せだった今の世よりももっと何倍も幸せになるんだよ・・・
そして・・・時々はパパとママのことを思い出してね・・・・
Top▲ | by sukomama | 2012-11-06 17:09
<< スコのご飯と状態 | ページトップ | 薔薇の冬囲い、開始 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin