極寒の地獄労働
本日の日中の気温、3℃・・・・
日中の気温ですよ、昼間とかの。
東京にいた頃、真冬の朝の最低気温って1℃とか2℃とかって感じだったけど・・・
あの世界ですね・・・しかも日中。

その真冬の極寒の中、今日も一日強制労働。
昨日張り終えたネットを繋げる為の、アプローチ入口両脇にポールを立てる作業。
これが・・・想像を上回る過酷な仕事となった。
ポールを立てるために穴を掘っていくんだけど、これが掘っても掘っても岩、岩、岩・・・
無尽蔵に現れる岩。
なんせこの場所なので・・・
極寒の地獄労働_f0153164_2224542.jpg

たった1本の杭を立てるだけなのに、こんだけの岩が・・・・
極寒の地獄労働_f0153164_2252480.jpg

しかも猛烈に寒くて寒くて・・・
手足の感覚が無いのは勿論、頭も痛くなり、冷えすぎて苦しくてフラフラに・・・
もう、まだ10月の最初の週だっていうのに・・・あまりに寒すぎ!
何度も家に入って体を温めては外に出て、また家に入り・・・を続けていたけど、もう昼過ぎには体も限界に。

結局半日掘り続けて岩を取り除き続け、やっと杭を1本埋めることができた。
反対側の1本は、もうここは先日駐車場を作るときに岩を掘り出して撤去したので(上写真 笑)こちらはスムーズに穴を掘ることが出来た。

で、ポール2本を無事建立~。
極寒の地獄労働_f0153164_2251997.jpg

明日はここにいろいろ付属物を取り付ける作業。
これから材料を買ってこなくちゃ。
Top▲ | by sukomama | 2012-10-07 22:34
<< アプローチ入口 完成 | ページトップ | フェンス張り、あらかた完了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin